死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

オロナミンCに生卵は好きですか?

 

田舎町……

軒並み田んぼの田舎町を走っていると、古い民家の壁にホーロー看板を見かける。

 

 

いつもは「オロナインのおばちゃん」「マルフク」「キリスト教」の看板を見かけるのだけど、

 

昨日は「大村崑オロナミンC」の看板を見る。


f:id:however-down:20210328204910j:image

 

ちょっとスマホで見ると

1万円くらいで取引されていて、オロナインのおばちゃん看板はもう少し高い

 

そうそう、

古い事を見つけたら直ぐに調べる。だから昭和の事を知ってるんだよ

 

 

調べるとそのまま飲むのではなく、発売当初は色々と混ぜて飲むのがお勧めみたいで(-ω-;)

 

 

 

中でも衝撃的だったのは

いきなり出てくる、この時代のスタミナ向上食の「生卵」を混ぜて飲むってやつ  ( -_-)o

 


f:id:however-down:20210328221742j:image

 

 

見ていて“うへ~“ってなるぞ… ( ̄△ ̄)

 

 

うーん…

この年代から言って50後半~65歳くらいの方、やった事あるんだろうなぁ…と思い

 

運転手のおじちゃんに

「ねえねえ、オロナミンCにさ……生卵を入れて飲んでた?」と聞くと

 

『そんな気持ち悪い飲み方なんてやった事ないですよ。飲めるのは大村崑板東英二くらいですって!』

 

 

ふーん…と思ってたら随行秘書の女の子が「あの5人なら飲むかも!甘そうだし」

 

 

あの5人…

専務、常務、1部長、2部長、キャンディのウルトラ甘党の5人だ。

 

 

なので1番乗りやすい1部長に、

 

「オロナミンCに生卵を入れて飲むと、甘さに濃厚なコクが出るんだって、飲んだ事ある?」

とメールを入れて置いた。

 

 

…………私は昨日泊まり。

1ラボで復元施行を行って、夜食を食べていると、1部長からSkypeが来て

 

オロナミンCって、卵黄と牛乳を入れて飲むんじゃん(^^)/  甘さが雑だからハチミツも入れると最高だよ~」と(o_ _)o

 

ネットにも出てたね、卵黄と牛乳を入れて飲むと絶品だって。

 

 

 

オエー みんな美味そうに飲んでるって………

 

後で運転手のおじちゃんに見せてあげよう。

 

 

何か、

この世の冥府魔道をのぞき見した気分

 

 

          …………………悪夢だ…