死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

うんこアンドロイドと第2プラン。「 まさか!」 を転がった私

 

昨日の朝っぱらから

アンドロイド端末のシステムアプリのバグのおかげで…ごちゃごちゃ (-ω -;)

 

今は改善されているけど

読者の皆さんの中にも困った方が居るはず。

 

 

ただ、今でもブックマークが上手く出来ないブログページが有りますが、私が読者登録しているブロガー様の記事は全て拝読させていただいいます。

 

 

私は、読者登録している方の記事を読めなくなったのとオンライン購読している10以上の新聞が読め無くなる。

まあ、あとは数個のアプリが開かないって感じ

 

 

でも一番問題なのが、キャリアメールが使えなくなった事 ( ´θ`llll)

 

 

私達は仕事の特性上、特殊な個人情報などを扱う為、

役員以外の総号令社員に、会社で仕事用のスマホタブレットを支給していて、それが全てアンドロイド端末だった。

 

で……

一瞬、随行秘書の女の子のi-phone使うか?って思ったけど止めた。

 

 

この様な時に、対策マニュアルに定められていない事を行うと、必ず致命的トラブルで大問題になるから。

そんなトラブルは、幾ら気を付けていても必すチェック機能を幾つもキレイにすり抜けて大問題になる

 

皆さんの中にもそんな経験がある方がいるはず

 

 

仕方ないから災害時用のセカンドプラン……

 衛星電話を使ってデータをやり取りした。

 


f:id:however-down:20210323235940j:image

 

これ、信じられないくらい遅い (ToT)

 

それでも昼前に原因は、アンドロイドシステムアプリの更新データのバグが原因と分かり、削除する事で復旧できた

 

 

これ、トラブル発生が夕方近くからだと、リモート葬儀や音楽葬などにとって致命的な事象となるところ。

 

     不幸中の幸いだった

 

 

 

私は「まさか!!」について書いた

 

 

 

今回の事象こそが、その  “まさか” 

 

通信障害はどのキャリアでもある。

それなら比較的山の中でも良くつながるドコモ、端末も手に入り安いアンドロイドにしようと決めたのが良くなかった

 

まさか、アンドロイド端末だけでの障害で、更に一番障害が多かったのがドコモだし、AU端末にも影響が出て使用不能になるとはね。

 

 

即、仕事用に型は少し古いが、i-phoneを数台導入した

 

 

今日は、今回の様にリスク分散しているつもりになってる事象を改めて洗い出し、即、対処する会議を開催する。

 

当社は、全て光回線だけど、メタル回線も導入するとかね。

 

 

皆さんの会社でも、その方法がいつの間にかに自己満足になっていないか見直してみる事が重要かも

 


f:id:however-down:20210324061449j:image

 

 

  あっと驚く為五郎って事になってるかもよ