死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

「まさか..!!」って言う “坂”

 

斉藤一人氏曰く

 

とっても上手く行ってる時

現れる坂が存在する事は読者の皆さんもご存知のはず。

 

“まさか!”って言う「生き死に」にも関わる事のある坂

 

 

私も創業当初、この坂へ老人共に叩き出された事がある

“まさか!”の奈落に落ちたら、諦めて全く違う道を歩むか、よじ登るかのどちらか一方しか選択肢は無くなる。

 

私達はよじ登り、血を流しながら老人達に牙を剥いて、逆らう老人は絶滅させた……………

 

 


f:id:however-down:20210309004649j:image

 

 

……………さて、ウチの4ラボにやって来るタヌキ親子は可愛いくて利口なのに

 

緑の古ダヌキこと

小池都知事が、“まさか!” を転がり落ち始めている。

いい気味だ (≧∇≦*)

 

 

このタヌキおばさんが“まさか”を転がり落ちている原因は、傲慢から来る油断。

 

根回しってのは幾らやっても足りないんだよ

 

 

それにこの場合

3知事の主体性の無さを利用し、騙してハメるんじゃ無く、「脅す」んだよ

 

「解除したお前の県からの往来で、都内で感染を広げ、更にその県でまた感染を広げたら如何するの!?

オリンピックが出来なくなったら如何責任を取るんだ!」

 

とかね…………

 

 

後で3知事にバレて、ごちゃごちゃ言われる事は想定内だったけど、

これをマスゴミや世間にバラす事は主体性の無さを露呈する事になるからあり得ないって思っていたら、アナウンサー知事がペロ~ンと話してしまった ( ̄△ ̄)

 

 

緑のタヌキは、マスゴミに早く別の話題を提供しなければ、ドンドンほじられ何時までもワイドショーのネタになってしまう。

 

しかも、今は小池都知事だけをイジっているけど、3知事以外の知事も優柔不断で主体性も知恵も無い事が話題になる可能性もある。

 

 

河童の川流れ (id:kappanomimikaki) さんの様に気付いている方も多い。

 

 

緑のタヌキの体型なら、凄い破壊力を持って転がり落ちて他の事もバレて世界中に日本の恥じを晒してしまう。

さっさとマスゴミに徹底的に圧力を掛けて終わらせろ、恥ずかしいぞボケ。

 

 

まあ………

しかしこれで、何故、政治にド素人のタレントや漫才師でも知事が務まるのか?理由がはっきり分かり

私でも都知事ならやれる!って、確証のある自信が付いて……

 

私の生涯の目標「公設 赤ちゃんポスト」の設立に近づいた

 

 

 

全ての鬼の始祖の願い………


f:id:however-down:20210309065418j:image

 

 

絶対に実現してみせる

 


f:id:however-down:20210309065515j:image

 

ほんまだ!このハゲ野郎!!

 

 

    ……………まあ、さもありなんだな