死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

逝くワンコ..犬バカ女の他生の縁

 

 モモさ~ん!!

   犬もってきたー

 

と………

 

 

私が復元室で格闘中、凄いニッコニコの顔で後輩社長がやって来た (*^o^*)

 

 

ウチには“猫バカ”女と“犬バカ”女がいる。

猫バカはもちろん私。

 

     そして犬バカは彼女だ

 

 

彼女の腕にはポメラニアン

抱っこひもの中にはシーズーが寝ている…

 

彼女が東京近郊県やらの動物愛護相談センターから連れて来るって言ってた

 

 

2ワンコとも結構ヨレヨレ老ワンコ

 

彼らがそこに居る理由は

  身勝手過ぎの人間の都合

 

 

先日、介助犬の“ユキ”ちゃんのママから

 

 

 

「あそこのセンターに今ワンコが居るけど、自分には如何することも出来ない」と

 

後輩社長に電話があって…即センターに連絡し引き取った

 

 

「1ワンコじゃなかったっけ?」

 

『中にもう1ワンコ居たから引き取ったー』

 

 

抱っこひもをよく見ると…

  間もなく逝きそうなシーズー

 


f:id:however-down:20201126191304j:image


私は…如何したの?

   と聞けなかった

 

彼女は覚悟して引き取った

 

 

私もノエルちゃんと出逢う前………

会社の女の子のワンコの通院に付き合った時

 

目の奥に癌があって目も腐り…

体のシコリから浸出水が出ている行き先の無いニャンコを病院から引き取り……

看取った事がある。

 

 

赤ちゃんを入れるバスケットにニャンコを入れて、ずーっと一緒。

私にいーっぱい甘えてくれる……

 

最期にニャンコは立ち上がって元気になった姿を見せてくれ…

    

    私の腕の中で死んで行った

 

 

覚悟していたとは云え

   悲しくて丸一日泣いた

 

 

 

「赤ちゃんバスケットあるよ」

『大丈夫!!全部揃えていたよ』

 

しばらくして……

二部長の妹が全て新品のバスケットなどを抱えて置いて……

後輩社長はポメラニアンの男の子(アツシ君)の前に正座してきちんと説明。後輩社長宅に迎え入れる為に連れて行った

 

 

後輩社長はシーズーを「美鈴(みすず)」ちゃんと名付け………

 

「あ、迎えに行ったのは美鈴ちゃん。アツシちゃんは偶然連れてきたの……」

 

 

そんな事だと思ったよ

 

なんかね……

もう何年も付き合っているから、彼女の腹の中が分かる。

 

可哀想だから引き取ったのもあるけど

「人の優しさ」を思い出して欲しいんだ。

 

 

ずっとずっと一緒に居ようね (#^_^#)と……

 

 

私とノエルちゃんが部屋を後にしようとした時……


    ドキン!!

 

 

として…ノエルちゃんはビックリして飛び上がり、私は凄い動悸がした。

 


美鈴ちゃんのテレパスの官能波……

「嬉しい!!一緒に居たい!!」って

 


そうだよ……


ずーっと一緒。何処にも行かないで……
私達と暮らしてね

 


    大好きだよ“美鈴”ちゃん(*^o^*)

 

 

多分……他生の縁だな……