死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ラーメンを“ズズ~っ”て 食べる願いを叶えてあげよう!!

 

なんか…

あんたのお蕎麦の食べ方、美味しく見えないのが気に入らない (-_-#)

 


f:id:however-down:20201108091614j:image

 

 

麻理鈴が車いすの女の子にお蕎麦を食べさせていた時にボソッと言った

 

 

別に意地悪じゃない

この様な事の後に彼女は解決策を持って来て解決してしまう。

 

今回も技術局に頼んで、

電動アクチュエーターを使って絶対に倒れない様に設計し、彼女の体を前方に10~15度傾けて………

 

「ほれ、食ってみ!」

 

でも、上手くすすれない……

 

 

産まれて……

2歳頃に高熱が出て…体が動かなくなってから“すする”事が無くなったから。

 

 

で…………

啜る習慣の無かったキャンディが教え始めた

 

焼きそば弁当を啜る事から練習が始まり

何日も何日も

 

 

最近、やっとざる蕎麦を「ズズ~~」って食べる事ができ……

なんか感動して、皆で泣いて喜んだ。

 

 

彼女は、皆に…麻理鈴やキャンディに、台を作ってくれた技術局社員達に

 

   「ありがとう!感謝しています (#^_^#)」

 

 

と、ゆっくり瞬きをし…お礼を言った

 

 

彼女は体が動かない分

  言葉や表情で伝えるのが上手い

 

 

特にお礼…

彼女は如何に感謝の気持ちを伝えるか?

 

彼女に直接教えたのはアレクちゃんヾ(^^ )

 

 

ワンコやニャンコは、ゆっくり瞬きで愛情を伝える。

 

アレクちゃんは

 

  「こうするんだよ o(^-^)」とね

 

 

ワンコもニャンコも人も…

他者の何倍も…何倍も頑張る彼女が大好きだ

 

 

これから

故人密葬後の友人達に依るアニソンお別れ会

 

愛の歌高らかに踊りでる戦士たち

心まで鋼鉄に武装する乙女

悪を蹴散らして正義をしめすのだ

 

これから皆で唱う「激!帝国華擊団」

車いすの女の子も一緒に歌う

 

 

麻理鈴に……

「変わったよね彼女。何時も変えるきっかけを与えるのはあんただよ」

 

 

『ああ、変わったよね

  心まで鋼鉄に武装する乙女ってか…』

 

『あれで良いんだよねぇ』

 

 

「うん……肝が強くなった」

 

彼女のお母さんが寂しく思うのがわかる…

私もなんか寂しく感じる。

 

    これが子離れなのだろうか………

 

 

……………さあ、皆でラーメン食べよ。

  ラーメンを“ズズ~っ”て 食べよ!!

 


f:id:however-down:20201108115443j:image

 

 

 皆で美味しくいっぱい食べよ…o(^▽^)o

 

 

 

          …………………総裁日誌…