死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ダイナミック琉球の幻想…

 

 

内地人から見て日本にも外国がある

    「北海道」と「沖縄」の2ヶ所

 

 

どちらも内地人が観光に行きたくなる

 内情と乖離したイメージが付いている……

 

 

 

……………昨日の朝

前日通夜から調子に乗り過ぎで声が出なくなったロリポップに頼まれ

 

 

      「ダイナミック琉球

 

 

私がキーボードを弾きながら歌った…♪(´ε` )

 

 

 

 

故人は沖縄大好きな60歳のおじさん都民

 

 

島猫氏も書いているけど

完璧な…典型的な「沖縄病」

 

 

 

もしこれが北海道なら「富良野病」ってとこか…

 

 

僕は沖縄人だけど、教養の無さが嫌だね。

---------------------------------------------------------

それと「沖縄病」という頭のおかしい病気にかかったヤマトンチューは大嫌いだ。反吐が出るよ。

 

こいつら脳内で美化した沖縄を押し付けてくるんだぜ。

なんかの宗教団体みたいで、目つきがヤバイんだ。

 

沖縄は酔っ払った黒人マリーンが「ムスメムスメ」と言いながら、少女をレイプする世界なんだぜ。

 

沖縄を綺麗事で汚すなよ。

 

 

脳内で美化した沖縄……

 

これで、脳みそが鼻から垂れてしまったヤマトンチューは大勢いる

 

 

私はかなり前、一週間だけど

沖縄本島の中部にある○○病院と○花クリニックと仕事で関わりを持った事がある。

 

 

勿論私も、コマーシャルの擦り込みのおかげで、半沖縄病の状態……

徹底的に、ハブかれて仕事に成らない

 

 

得たモノは

「沖縄では5月頃からインフルエンザが流行る事」

「沖縄の国道は濡れると死ぬ程滑る事」

「断然、高速代、ガソリンが安い事」

「観光客は現地の店から順番にお金を吸われる事」

「ある大きなホテルでは、駐車場にバスに乗った女の子が団体で来て、タクシーから紹介のあったホテルの客が、お好みの女の子を部屋に入れて合体する事」

 

 

コレを知ったくらい……

 

閉鎖的なのは他の地方も同じだけど、東北と比べても筋金入りだ。

 

 

死んだこのおじさん…

10年以上前に、社員旅行で沖縄に行きエイサーの練習を見て沖縄の虜になり

 


f:id:however-down:20200709003854j:image

 

 

その後、何度か「観光」で訪れ…会社を辞め、沖縄で民宿をやろうとした矢先に癌で呆気なく死んだ

 

 

 

大体、沖縄に伝手も知り合いも無いのに民宿をやると、客を獲られるから絶対に潰される……

 

 

せめてもの救いは

沖縄で、挫折生活を経験しなかった事だろう

 

 

 

まぁ…

ダイナミック琉球はヴォーカルの私が、おもいっ切り目立った事だし

 

 

何はともあれ…

夢の途中で死んだのは…良かったのかも知れない…