死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

コロナだよ!!全員集合!

 

昨日の遺族は通夜の後、

ニコンサートで「高中正義」を選んだ。

 

後輩社長のギターより

技術局長の…おっぱいスラップベースの方が目立つ

 

 

高中正義は毎年、夏の間に2.3施行は出る。

皆で見学し…疲れを癒やす

 

 

 

昨日の朝から

 

 

当社で暮らす全てのワンコ達、ニャンコ達の健診の日

 

 

ワンコ、ニャンコに分かれ

全部で20ワンニャンコ以上(ウサチャン、文鳥込み)

 

獣医を呼んで丸一日第一ラボで検診と予防接種

 

 

この中に先週始めに採用した、二人の若いお母さん看護師が居る……

 

 

マスゴミ関係全員が、国民に異常な中国ウイルスに対する恐怖心を植えつけ……

それに伴う苛めや解雇がまかり通る…

二人もそう

 

 

二人とも離婚後…クリニックで働いていたが

緊急事態でクリニック休診中にウイルスに感染。

 

軽症や不顕性で終わったけど、病院や子供の学校や保育園にバレて…結局クビ。

因みにバラしたのは近所の人間…

 

 

心苦しいクリニックの院長は、私達と親交の有る…同じ大学卒の産婦人科医に押し付け様としたけど拒否。

結局、私達の所に回って来た。

 

 

肉たま女史(id:Nickq)辺りなら分かってくれるかも知れないが、医者の世界は、まだ縦割りが残り、先輩の頼みは断り辛いだろうに…

中国ウイルスの風評被害はかなり怖いって事

 

 

 

彼女たちは子供同伴で、それぞれ総務局と後輩社長の自宅に勤務しながら、当社で頻繁に行われる社員と家族、ニャンコワンコの検診結果の集計と解釈。

 

それぞれの場所にいる子供達とワンニャン達の健康状態をチェックする。

 

 

 

この様に、中国人の不衛生さで発生した中国ウイルス騒ぎ

私達の会社にとっては、それ程悪い話じゃ無い

 

 

欲しかった資格を持った人材が

勝手に集まって来る…♪(´ε` )

 

 

この国立大学卒業のシングルマザー看護師も同じ

 

 

 全ての事象は、その時の状況に依って

         打つ手は刻々と変化するもの

 

 

 

私達は

遅ればせながらコロナ解雇に遭ったシングルマザーを雇用した時に気が付く

 

 

コロナ解雇に遭った連中の中に

私達が求めていた人間が居るってね……

 

 

 

実際に行動してみると、信じられない位の超買い手市場で、大型2種、ユニック、玉掛け、電気工事士など……

しかも、全部若い女の子だけを雇用出来た

 

欲しかった人間、全員集合だね

 

 

故に自衛隊同様、一次物資の生産補給以外の全てを、自社で行う当社の基礎と基盤がより強固になり……

 

更に36協定の批准にも余裕が出来て、故に葬儀や特殊復元施行の受注を増やす事が出来た

 

 

オマケに

看護師と追加の出向顧問弁護士までやって来て、先月の予想純利益も前年よりもかなり増える

 

みんな凄い働いてくれている

 


f:id:however-down:20200704023701j:image

      《8時だよ、全員集合》

 

 

でもね、一番驚いたのは

上手くやっている経営者は、とっくにやっていた事で

 

彼らに言わせれば、私と後輩社長がプラチナでやった投機と同じ

これら新たに雇用した人間達をもって、社内構造を作り替えるそうだ

 

 

この様に、

今の状況に適応した考え方に基づいた行動が出来たモノのみが成功し、急激に生長する。

 

経営者は特にだ

 

 

たまたま上手くやってたヤツが

中国ウイルスで上手く行かなくなり

 

「政府の対応が遅い」「安倍晋三が悪い」あげくに「客が悪い」「取引先が悪い……」何て言うけど、

 

上手く行かないのは誰かが悪いと云う…経営者のアンタが「頭が悪い」から上手く行かない……

更に、頭が悪い事すら気付かない脳みそだから上手く行かないのにね………

 

 

もちろん雇用される側にも言える事。

そのねじ曲がった考え方を元にもどすのでは無く…

 

キレイさっぱり捨て去って、新たに考え方を造る事が、幸せに上手く行く秘訣だな。

 

 

………………

高中正義のコンサートも終わる………

 

土曜日は全体会議……

車いすの女の子の主査認証式もある。

 

 

 

  ドンドン脱皮を繰り返し

    更に大きく…より強く生長する

 

 

  私達はニーチェの蛇の様にはならない………