死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

チャイナハザード..アフターライフ

 

昨日は当ホールディングスの月1会議。

勿論、リモート会議じゃ無い。

 

リアルに集まる三密会議

     当然、感染防止策は取る

 

 

今どき、リモート会議じゃないのは遅れているアホな会社?

 

当社はそもそも、これしか会議は無い

 

 

リモートで、今でも何度も会議を行ってる会社こそ、非効率で時間を無駄にする……

言わば日本経済の足枷になる会社だな。政府は早く潰してしまうべきだろ。

 

 

時間の有効な「個人利用」

これこそが、社員と会社に活力を与え、純利益を増やすんだよ。

 

 

昨日は各子会社の純利益と、更なる増加策の下達

純利益の増加こそ世界中の会社の目的でしょう

 

 

他に、会葬者と斎場内の次亜塩素酸噴霧の停止。

これには全く納得が行かないけどね。

 

 

肺や粘膜から取り込む遊離塩素が悪いなら、

 

口や食道から取り込み

胃酸に晒される水道水に次亜塩素酸として存在する塩素は良いのか?

 

 

市販塩素系のカビ取りスプレーには「酸性のモノと混ぜるな」だぞ

 

水道水を飲むと「混ぜるな危険」これが身体の胃の中で起きている事を忘れてもらっちゃイケないな。

 

 

そもそも出元がWHOだからな…

中国の悪い国民達が、また一儲けしようとしているんだろ

 

 

まぁ世間の目もあるし…

 

人体へは水産市場にあるプラントと同じオゾン水で行う事に変更した。

 

 

 

この会議は平穏な会議じゃ無く、

優しい物言いの敬語で…無能者は会議時間中、徹底的にパワハラされ…

 

勿論、やり過ぎを止める為の顧問弁護士も居るが

新たに連結された子会社の元管理職出席者は、2時間殆どで心身症になる素晴らしい会議だ。

 


f:id:however-down:20200607111019j:image

 

 

昨日一番パワハラしたのは…

間接的とは云え、ゲスト出席のクラブの女の子2人と、小学生年長の女の子役員だった……おぉ~コワ

 

 

 

…………会議終了後…総裁室に戻ると

 

嵐の中「銀座のクラブ」のママがやって来ていた。

銀座の雰囲気や人出、富裕層の動向など…お互いに持っている情報をきたんなく交換する為。

 

 

新宿など若者の集まる街には、人出が戻りつつあるけれど、銀座は昼も夜も戻ったとは言い難いそうだ。

 

 

しかし……安倍首相の奥さんの様な人に率いられた、集まって居るのを見られたくない富裕層の奥さんは結構居て、

1度閉店した時、再開する時に、奥さんが経理をやってる旦那の会社に挨拶に行って…

 

 

「ランチとお茶が出来る隠れ家」があると旦那公認で、富裕層の奥さん達に口コミが広まる様に宣伝。

 

一足先に昼も夜と同等金額で営業を始めた。

 

 

このママは…

料理が「ふきちゃんを愛でる会」会長の永富 月来子 (id:flemy) 女史並みに上手くて、美味い


f:id:however-down:20200607103202j:image

      可愛~い「ふき」ちゃん

 


f:id:however-down:20200607102818j:image

 

     永富 月来子 女史作の料理



f:id:however-down:20200607102854j:image

   永富 月来子 女史作のタケノコご飯

 

永富 月来子女史も銀座クラブのママも、これを普段に普通に作る…Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

是だけ凄ければ誰一人文句言わないし、口コミしたくなるワケで……

来月中まで紹介での新規やら、リピーターやらで予約がいっぱい入っている……(;゚д゚)

 

 

流石、ママは商いが上手いと云うか頭が良い

 

他の店は閑古鳥だそうだ。

 

 

当社も大規模葬以外、中規模葬が減った代わりに、楽隊を伴うウルトラハイグレードの家族葬が倍以上に増えた。

 

最近ではリモート葬儀などが報道され、問い合わせもあるけど、

あれは葬儀じゃ無いし、ショーでも無い。

 

葬儀屋の「ウチは進んでますよ」アピールと自己満足にしか思えない。

 

 

まぁ……なんにせよ

 

自分は困っているのだから、政府は税金で助けろ!

 

個人ならそれで良いけど……

 

 

会社経営者がこの様な事を言って

 

自ら現状を変え、生き残ろうとしないヤツは淘汰され消えて行く事、

そのスピードが早くなっている事

 

勝ち組負け組がより鮮明になる為に、一度しくじると、再起は難しい事……

 

が、よりハッキリしてきたと私は思う………

 

 

……………「ママの女の子達」経営面で、凄い役に立ってますよ……

 

 

そう言うと…

ママは素晴らしい笑顔を見せてくれた。

 

 

可愛いふきちゃんと、美味しい料理、水彩画の「兎徒然」

 

 

 

是非、読者登録をお願い致します