死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“PCR”しか言えないテビチは、もう飽きた

 

昨日………

怒りに任せてピアノを全力で弾いていたら、

酸欠で椅子から落ちた様で……

 

ノエルちゃんが人を呼んでくれたお陰で正気に戻る

 

 

それもこれも

私と麻理鈴は、ピアノを全力で弾くと正気でなくなるのに、

マスクを付けたままピアノを弾いたせいだ……

 

 

しかし私達が付けてるのは……

 

震災で放出する為に

何年も前から数千単位で備蓄していた日本製の使い捨てマスクだ。

 

 

これが中国製汚染マスクならね……

 

日本人の殆どが、中国製のマスクを買わない理由だ

 

 

    しかし…腹の立つ中国ウイルスだ

 

 

 

…………私は民放ワイドショーは見ない

 

そこら辺でキャッキャッと言っているチンパンジー芸能人や、それと同類の一部の一般人とは違うから。

 

 

でも、見てしまう事もある 

葬儀などの朝、遺族に挨拶や打ち合わせに行くと、大抵、ワイドショーを見ている。

 

 

この間の朝もそうで……

画面いっぱいに、汗臭さそうなおじさんと、テビチが『PCR』と言っていた。

 

 

       馬鹿にしか見えない……

 

 

と言うか、韓国人が作ったPCRキットを買わせたくて仕方ない様にも見える。

テレ朝とテビチは特にだ

 


f:id:however-down:20200512235051j:image

 

 

日本での中国ウイルス騒ぎも、そろそろ一段落しそうな気配。

 

しかし終わってしまうとマズいヤツもいる。

それはPCRキットを売らなければ成らない韓国人や、カネを貰ってしまった在日や日本人

 

 

三月末から四月と感染者が爆発的に増えたのは、韓国人と中国人、沖縄に潜む左巻きタコライスが、同胞感染者を使って感染を広めたのだと、私は思っている。

 

その証拠に何時まで経っても休業しないパチンコ店。

社会的批判があっても閉めないのは、感染者を増やさないと成らない義務があったからではないのか?

 

 

まあ、なんにせよ一段落は近い。これは日本人にとっては良い事だ

 

故に、この……

 

minako (id:minakosayu2019) さんの記事の中の、NHKの特集にもある様に

 

最近では『出口』が話題になる事が多い。

 

 

経済はもう少し遅らせて

そもそも業績の悪い会社や、正しく納税すらしていない飲食店や業者が廃棄してからの方が良い気もするが………

 

 

問題は、如何に中国ウイルスを『普通の風邪』として処理出来るか?だろう

 

それにはインフルエンザ並みに、そこら辺の外来のみのクリニックで、診断や投薬が出来るかだ。

 

 

例えば

風邪の症状が出て病院に行き、とりあえず中国ウイルスの検査を行い……

陽性なら即、抗ウイルス薬を処方し

 

陰性なら対処薬を処方し、三日経っても改善しないなら再来させ、

中国ウイルスを再検査し、陰性でも中国ウイルス疑いで、抗ウイルス薬を投与する。

 

 

風邪はウイルスが原因の殆どなのだから、

出来れば初診で抗ウイルス薬を処方出来ると、ただの風邪として扱われる様になるだろうね。

 

検査薬も

「富士レビオ…(粒子凝集法で有名)」の抗原検査(イムノクロマト法。妊娠検査薬と同じ方法)が

16日にも承認されるので、インフルエンザ並みに簡単に検査出来るだろう。

 

 

テビチは、感度とか精度とか言うが、

感度は同程度以上あるだろうし、精度はただの似たような塩基配列を、何でも増幅するPCRより特異性も高くなって行くだろう

 

 

それに…

韓国人のPCRキットが入って来たとして

 

日本人は、日本のメーカーの抗原検査キットと、韓国人のPCRキットのデータが違った場合

 

どちらを信用すると思う?

 

 

ヒュンダイみたいに、恥を掻くからやめた方が良いね

 

 

問題は治療薬だ

アビガンは血栓が出来るし、血栓を溶かすワーファリンとの併用も難しい

レムデシビルも点滴だった様な…

 

これだと、とっても使い辛い

 

 

中国ウイルスは、テビチと伴に下火になるが

今年の冬にはまた流行を始める。

 

その時までには、より良い治療薬が出ているだろうが、テビチの再発など見たくない。

 

日本の研究者は何とかするだろう……

 

 

 

……………今回の中国ウイルス騒ぎで、不安だけでは無い、暖かな思いが出来た人も居るだろう。

 

それは、誰かの為に作ったり、それを貰ったり………「布マスク」だ。

 

 

大好きな人の為に…大切な家族や恋人の為に作ったり、貰ったり………

 

効果の有る無しなど関係ない

幸せで優しい気持ちになった人は多いはず。

 

これは外国人などには絶対に判らない

 

 

    日本人だけが持つ「情緒」だ

 

 

       夜明けは…近い…………