死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

猿回しの猿か??それとも主か?

 

世間で今の世の中は、「戦時中」と同じだそうだ

でも、その人々の中に戦時中を体験として知っている人は何人いるの?

 

 

その戦時中と思っている理由は、

どこかの評論家の意見を、咀嚼せずそのまんま後付けしたのでは有りませんか?

 

       まぁ…それも正確だ

 

 

仏教の考え方では

現代は末法の時代と言われているが……

 

私はこちらの方が近いのでは?と思っている

 

 

勿論、様々な意見があるのだし、テーゼは千差万別あるが、

末法の世の中故に、人々が仏法などに縛られる事無く様々な意見を言い、自分の自由意志で行動出来るのだと思っている。

 

    新型コロナウイルスに付いてもね

 

 

私達のグループでは殆どの意見で、政府や世論と迎合するけれど、新型コロナウイルスでは考え方が違う

 

 

政府は

新規患者を発生させない感染抑制

 

 

当社グループでは

子供達やワンコ達ニャンコ達、社員全員が今現在感染中で、皆にウイルスを感染させ合っている(配菌中)…と考え、(実際にそうだろう)

 

その上で……

感染が成立するウイルスの量を、取り込まない為の感染防御対策を行っている

 

 

これは過去、私達の考え方の甘さから、社内で様々な感染症を流行蔓延させてきた失敗と、

今回の新型コロナウイルス感染で出来る抗体が、エビデンス不足で中和抗体では無い可能性が考えられる事。

 

赤ちゃんから大人達、ワンコ達ニャンコ達、ウサギ、様々な構成要素で成り立っている当社グループは

政府の感染抑制策では、感染流行を防げないからね

 

 

それに新型コロナウイルスで死亡した故人の弔い方も(まだ発生していないが)世間一般で行われている様な、即火葬して遺骨にしてから渡す様な事はしない。

 

現在、令和2年4月15日時点版の

新型コロナウイルスに関するQ&A(関連業種の方向け)|厚生労働省

 

「3 遺体等を取り扱う方へ」を遵守して遺体と遺族に対応する

 

 

 

これらの行動は

私や社員、役員が様々な文献や権威のある大学の指針、論文を精査し考察した結果。

必ず、私達の意見や考察が取り入れられている。

 

     これは、人が人たる重要な事だ。

 


f:id:however-down:20200510231956j:image

 

 

なんか突然「検察庁法改正」が盛り上がって、どう見ても売れない芸人の売名行為みたいなヤツらまで騒いでいる

 

 

 

検察庁法改正案……

こんなの2月頃に話があったはず。

私もその頃、ウチのお母さん顧問弁護士が騒いで初めて知った

 

この問題は、新型コロナウイルスなどどうでも良くなる重要な事。

 

 

私を始め、お母さん顧問弁護士が意見を聞いた総務局の女の子達が、同じ問題を指摘した

 

 

 

私はワイドショーが、この話題を使ってどの様に世論を扇動するのか?楽しみだ

 

 

ツイートしている芸能人や、落ち目の芸能人の様に

結局安倍内閣の政治の私物化』や『三権分立』『事件隠し』を騒ぎ、世論もそれに扇動されるなら日本人はお終い

 

 

日本人の大多数が、自分で考え、本質を見抜き、猿回しの猿に成らない様に…

 

      私は、心から願うだけだ