死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

渋谷スクランブル アビーロード

 

いいねー

街中ガラガラだよ。

 

当然首都高もスカスカ……♪(´ε` )

こんな時には…コレ


f:id:however-down:20200504144416j:image

       《ニトロパージ》

 

 

ファントムのエアパージして豪快に走る(^^)/

 

パワーリザーブメーターがゼロなのにシートに沈んで動けない加速が良い……

 

 

前を走る加速中の技術局長カワサキNinjaを煽る(勿論、制限速度内)

 

安全運転で移動に時間がかからない。こんな事は中々ない

 

 

 

中々無いこの時、有意義にしたヤツがもう一人いる

車いすに乗りっぱなしの女の子だ

 

彼女は事情が事情ゆえ、

物心付いた時から電車に乗った事が殆ど無い

 

 

ならば

緊急事態宣言の今、乗ってみようと麻理鈴と他2人の女の子が連れ出した

 

 

 

山手線のバリアフリーの駅から乗り、車両にも依るけどガラガラで、麻理鈴は邪魔だと言う顔をしたお兄さんを睨み返したり……凄かったみたい

 

車いすの女の子は、奥のドア側で窓の外の景色をかぶり付きで見ていたとの事。

 

 

そして渋谷で降りる。

渋谷はまだ一度も行った事がないそうで、お店は全て閉まっていたけど、上ばかり見てたそうだ。

 

 

私は、はっきり言って、車いす盲導犬を連れた障害者が、混んでいる時間帯などに出歩くのは反対。

障害者、健常者の双方があまり良い思いをしないから。

ウチの女の子も上ばかり見ていたし、健常者だって似たようなもんだ。事故が起きる。

 

双方、意見があって、双方悪くない。

 

 

しかし、障害者がその場から排除されてしまう…

ワイドショーやら何やらで騒いでもね…

 

 

それは健常者の方が数も多く強いから。

だから障害者は結局排除…これが目の前の現実。

 

 

故に彼女にとって、

緊急事態宣言で外出自粛の今しか無い最大のチャンスなのだ。

 

 

 

…………その日のメインイベントは

 

 『渋谷のスクランブル交差点を

        一人で斜め横断する事』

 

そして…渡った。

 

 

渋谷スクランブル交差点にはライブカメラが有り、渡っている姿が見る事が出来る。

 

 

渡る前に総務局に電話が来て、みんなで見物したそうで……

 


f:id:however-down:20200504180935j:image

    《これは奈良のアビーロード

 

密集しない様にみんな距離を置いて歩いていて、渡る姿はビートルズアビーロードみたいだと大受けした

 

 

結局、斜め横断を往復、普通横断を全てを渡って………

 

 

……………お店が開いていないので

近所のコンビニでアイスを沢山買って帰ってきた。

 

 

非常事態宣言で外出自粛要請出てるのに不謹慎?モラルの欠如?

 

ならば、平時に身体障害者の移動や、盲導犬同伴の入店拒否、車いすのバス乗車拒否……

それを身体障害者に容認させようと同調圧力を掛ける、私を含めた健常者はゴミだな。

 

 

おまけに彼女は

健常者の平均金額を納税している

 

 

 

自粛要請期間じゃなきゃ…楽しく身体障害者が出歩けない世の中を作ったのは私達だからね

 

 

私も、今回少し考えたよ……