死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

素朴な疑問「自粛と保障はセット」だよね?

 

変な記事をみっけた

 

 


f:id:however-down:20200429040936j:image

 

まぁ、これは近所の人って云うより

 

「この店主の様に知恵を絞っても、頭が悪く何も思い付かず、経営出来ない近所の馬鹿同業者」

嫌がらせだろうが………

 

都の要請内容に沿った内容で営業していたのだから

 

   これ、立派な「威力業務妨害だぞ!

 

 

私の会社なら100%訴訟だよ

 

この間、葬儀で騒いだ叔母さんは

ユーロ圏のJ-ガール…既に2.3回中国ウイルスに罹患する - 死体を愛する小娘社長の日記

即、和解が成立して、叔母さんは顛末書と弁護士費用(4人分)を現金で支払い、内20万円を私達が迷惑賃として遺族に支払って、全てが終了した

 

 

大体、要請って「お願い」の事だろ

何時から「要請」の意味が「強制」する事に変わったんだ?

 

 

先日書いたが通り、私はパチンコ店など潰れてしまえ!と本気で思っているが

 

このやり口を

私の会社や、ヤクザが使うのなら判るが

 

 

       行政が使うのはダメ

 

 

行政が卑怯な事をするなど、人として有り得ないとも思ったけれど……

 

考えて見れば「緑のタヌキ」だったと気が付いた。

しかし周りの連中は人間なのだろうから、ちゃんとタヌキを躾なければ成らないんだよ

 

 

最近、私は…ホント素朴に疑問に思う事がある。

 

「自粛と保障はセット」なのだから……

もし、ライブバーに張り紙したのが本当に「近所の人」で、

 

都の自粛要請に従って営業していたのに、近所の人の要請で休業したなら、

この近所の人はライブバーに「休業保障」しなければ成らないのではないか??

 

 

だってそうだろ

自粛と保障はワンセットなのだから。

 

これが成されないなら、ただの嫌がらせだろ。

 

 

パチンコ店も拡大解釈すれば

開店している!!と都に通報したり、嫌がらせの電話をしたヤツは、国や都同様、保障金を支払うべきだろう

 

まぁ、これも5分の4が同業者の韓国人や朝鮮人の嫌がらせだろうがね

 

 

緊急事態に何を言ってるんだ!!って??

文句を言うなら、緊急事態だからこそ身銭を切って、助け合うのが当たり前。

 

昨日当社は、自粛でクビになった大学生の女の子の10人をバイトとして雇用したぞ!

 

 

政府や自治体に文句言える位税金を支払ったり、具体的に人を助けも出来ない人間が、

オナニーの如くイカ臭い正義を振りかざす。

 

 

これ全てマスコミの扇動の成果

 

      これなら一億総白雉だぞ……

 

 

 

  私達がされたなら

      タダでは済まさない