死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

とっとこ~走るよ10万円

 

………追記…

 

今朝から全社で「10万円」の話に付いて「かん口令」が出ている様だ。 

10万円支給に大反対の、私、後輩社長、ロリポップ常務に忖度してる。

 

これは賢明な判断だな……(;¬_¬)

 

 

10万円……

まぁ、社員全員が喜んでるから良いか……( -_-)o

 

 

 

…皆さん……

 

あなたは何故、政府の方針が二転三転する事に怒っているのですか?

 

「あなたには10万円は出しません」と言われると何故、怒るのですか?

 

あなたは……

政府に全国民に10万円を支給すべきだと言う理由を明確に言えますか?

 

 

忖度が上手い創価学会の議員が、学会会員にほだされて全国民に10万円出せ!!と抜かしやがった。

 

 

そもそもこの10万円は

中国ウイルスの流行初期に景気を刺激する為に、所得制限などやってたら時間がかかるから10万円を全国民に給付するって感じ。

 

その内に…所得制限が出来た

 

 

中国ウイルスは、全世界の予想に反して長期化の様相を呈する

 

 

当然

状況に依って打つ手は刻々と変わる

 

 

次は中国ウイルスで収入が減った人間に30万円を支給するに変更になった。

しかしそれを証明したり、要件がきつくて殆どが貰えない。

 

 

この段階で、政府の対応が遅い。困っていても殆どの人が貰えない……

皆さんの中にもこの様に怒った人が大勢居たはず。

 

 

でもね、ホントは期待していた10万円を、自分が貰えないからでは?

 

だって昨日、公明党の党首がまた10万円を全国民に給付と言い始めたら喜んだでしょう?

 

つまり、別に今困っている程じゃない人間も、10万円は欲しいって事だ

 

完全に10万円だけが一人歩きを始めてる

 

 

 

私は昨日も10万円のばら撒きは辞め頂きたいと書いた。

 

 

中国ウイルスなんて、まだまだ収束なんかしないよ

 

だから休業補償を何度したって

「まさか」に備えて来なかった会社や店はドンドン潰れていく

 

始めて1年位の店や会社は仕方ないけど

潰れると騒ぐ会社や店は、アルバイト等は別として、フルタイムで働く従業員の社会保険などに加入していなかったり、

挙げ句に労災にまで入ってないとか、サービス残業なんかも普通に横行しているのでは?

 

 

こんな会社や店が潰れて行くのだから…

 

失業者に対して失業保険の支給期間をもっと伸ばしたり、

失業保険すら未加入にされた社員には、給与明細を持って行って証明されれば失業保険を支給するとか………

 

 

ネットカフェの住人に対して

手続きの上、Wi-Fi付き仮設住宅を提供したり……

 

 

ホントに経済的に困っている人達に、要件を緩くして20万円を長期的に給付するとか

 

生活保護をもっと受けやすくしたり

 

大体、10万円じゃ生きていけないよ

 

 

実際に中国ウイルスで困窮しているのは、国民の4分の1以下だ

今は、10万円など配らずに、そちらの方につぎ込むべきだろう

 

今、10万円を全国民に給付しても、休業している店舗などには1円もお金が落ちないんだよ。

 

それに10万円貯金が出来ても安心などする?

 

 

もし中国ウイルスの収束が5年先なら、収束して経済が立ち上がろうとする時に給付すると、最大の効果が出る。

 

 

今、10万円と公明党の党首が騒ぐのは、創価学会会員に対するパフォーマンスだ

 

 

   一喜一憂などしているのは良くないね

 


f:id:however-down:20200416235405j:image

 

 

私は今貰っても貯金だね。

景気回復基調になったら売り上げが落ちてるお店にでも行って使ってくるか…

 

 

改めて原初の目的に立ち返り、

これで皆の幸せが続く事を、私は願ってやまない