死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

マリリンは見た!!

 

阿呆なコロナウイルス乱痴気騒ぎで

     とうとうウチにも被害が出た。

 

 

 

当社第二斎場にて……

女性トイレに設置していたトイレットペーパーが2ロール、

入口付近に置いてあった手のひら用アルコールスプレー満タン1容器がかっぱらわれる…(-_-#)

 

 

一昨日の夜、当該葬儀 経理主任の麻理鈴が、帰り際に入口付近のスプレー容器が無くなっているのを発見!!

 

 

ムカついた彼女が防犯カメラを確認すると、盗むおばさんが、顔まではっきり映っている

 



f:id:however-down:20200305082826j:image

 

 

今の様な現況では

様々な場所で人が人たる『理(ことわり)』…

つまり『煩悩』が顕現してくる。 

 

 

よく…震災でも何でも

日本人は整然として規律を守り暴動や略奪が起きないと言うけど、ちょっと違うな。

 

私が東北被災地で見たのは

避難して留守や空き屋になっている家に、昼間から似つかわしくない人間が入りコソ泥をやっている所。

慌てて循環している防犯パトロールや警官に通報し、一緒に行くと逃げた後とかね。

 

 

被災者同士では「集団意識」が働いて、日本らしいと言われる治安と秩序が保たれるが、それ以外はあまり関係が無い

 

それと略奪暴動が起きないのは、

日本人にそんな事を起こす自信も根性も無いし、他人の目が気になるからだ。

 

 

本来なら今回のウイルス乱痴気騒ぎで協力しあおう…なんて感じになっても良さそうだけど、自分の欲求に正直に行動する。

 

買い占めも盗難も…転売も…何でも行動に移す……

 

 

………発見後、更に斎場施行担当の女の子がトイレ巡回で女性トイレでトイレットペーパーも無くなっているのを発見。

 

こちらも多分…同じおばさんが犯人。

しかも泊まってる親族のおばさん…(-.-#)

 

 

マリリンから報告を受けた総号令の2部長は、告別式の会葬者が集まり始めた頃、デジタルサイネージ

 

「盗難があった事」

「映像に顔が映っている事」

 

「告別式終了までに指定の位置へ戻せは、被害届は出さない」

 

との表示したら…

アルコールスプレーだけは帰って来たそうだ

 

 

これが一般会葬者なら…

即、防犯カメラ映像と会葬者名簿を持って被害届を出した………必ず捕まる

 

 

今回のおばさんも

トイレットペーパーもアルコールスプレーも何処にも売っていなくて不安の塊って事だ。

いや……このおばさんは損得だけだな(-_-#)

 

 

しかし

そんな不安を煽る理由は何か?

 

何故、医療機関新型コロナウイルスの検査に積極的ではないのか?

 

 

     その辺りを考えた方が良いね

 

 

アルコールスプレーならまだしも、直接トイレからトイレットペーパーを盗む……

 

 

恥ずかし過ぎるって