死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

世論の形成…私達が監視すべきはマスコミ

 

昨日のワイドショーで

私の大嫌いな玉川徹氏が怒っていたそうだが、ウチの「ニャンタマ玉ちゃん」とは違い

 

噛ませ犬の役割を果たせたってところかな…

 

安倍政権が無ければ存在意義が薄くなるのだから話題をくれる政府に、

玉川氏を始めマスコミは感謝しなきゃね

 

 

 

そもそも今回の新型コロナウイルス

発症前から排菌、排ウイルスする特性が分かった時点でもう何をやってもダメ

不顕性感染だって大勢いたはず

 

 

武漢は世界中や中国全土から人が集まり、中国人が世界中に散らばる都市。

 

ウイルスも、あの時期に偶々発見されただけで、騒ぐ前から普通の風邪として世界中に広がっていて

その風邪をこじらせた年寄りが、セオリー通りに肺炎で普通に死んでいるはずだ。

 

 

大体、政府や自治体の動きなんて遅く、的外れなのも当たり前。

わざわざ政府や自治体の対応の遅さやマズさを非難したところで、感染や肺炎が収まるわけでもない。

 

それに安倍政権が倒れ、別の人間がやっても変わらないのは、小泉進次郎氏を見れば判る事だし、

帰化議員などか政権を取ると、また日本はメチャクチャになる

 

 

 

車の中から見ていると

 

街を歩く人々、個人のタクシー運転手…

コレだけ騒いでいるにもかかわらず、マスクを付けていなかったり

鼻の横に隙間があったり、いまだに鼻をマスクから出している人々がいるね

 

マスクの付け方が悪い

これも政府や厚労省の責任なの?

 

 

今、大切な事は、マスコミ各社がこの様な事を伝え、直ぐに出来る感染防御を大衆に励行させる事じゃないの?

どれだけマスクに効果があるかは分からないけど…

 

 

当社は政府なんか関係なくやってる

 

マスクも体も光触媒を塗布(トリニティZ環境保全研究所製)していたり、斎場内も次亜塩素酸の加湿器数台が稼動していたり…

斎場内でマスクを配布したり

 

私達が感染原なってはいけないし、自分達の身は自分達で守るが基本方針

 

 

そして忘れていないだろうか?

インフルエンザ」の事

 

死亡率が同じ位で、抗ウイルス薬があっても、こっちの方が重篤化するのでは?

インフルエンザは死ぬ病気なんだよ。

 

 

何故、マスコミは

インフルエンザの事を話題にしない?

今も流行してるのに………

 

 

インフルエンザを話題すると視聴率が取れないから?

今回の新型コロナウイルスSARSやMERSとは違い、ウイルス性の普通の風邪。

 

体力が落ちていたり、年寄りだったり…そんな人は通常のコロナウイルスで、普通に肺炎になるし、死んでしまったり……

致死率は、あの何でも有りの中国で3%殆どだ

 

 

それに何故マスコミは回復者数を発表しない?

患者の累計だけを伝える方が、恐怖心を煽り視聴率が取れるからか?

 

 

まぁマスコミ各社は大衆にコマーシャルを見せる為に番組を作るのだから仕方ないけど…

 


f:id:however-down:20200226000256j:image

 

 

私は以前に

「マスコミは社会や政治の監視役」だと書いてある雑誌を見た事があるけれど……

 

 

私は『マスコミこそ社会が監視しなければ成らない存在だ』と思っている

 

 

マスコミが流す情報を

 

咀嚼し

消化し

有益な情報を吸収し

マスコミのベクトルが掛かった情報や有害な情報、古い情報を排泄しなければ…

……ワイドショーなどマスコミの意図によって踊らされるアホな烏合の衆になってしまう…

 

 

     そう思うのは私だけだろうか