死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱ..公立小中学校は終わった

 

教師は聖職だと思うか?

 

そう聞かれたら、私は「聖職だ」と迷わず答える。

 

 

子供の一日の中で、寝ている時間以外、過ごす時間が一番長いのは学校で

一番子供達への影響力が強いのは…結局は教師だから

 

 

昨日、『聖職のゆくえ』と言うドキュメンタリーを見た。

 

 

 

番組としては下記の

 

(教育職員の教職調整額の支給等)

第三条 教育職員(校長、副校長及び教頭を除く。以下この条において同じ。)には、その者の給料月額の百分の四に相当する額を基準として、条例で定めるところにより、教職調整額を支給しなければならない。

 

2 教育職員については、時間外勤務手当及び休日勤務手当は、支給しない。

 

(※毎月、給料の百分の四を毎月支払えば残業無制限にOKの、経営者にとって最高に素晴らしい法律。理由は教師は聖職だから。35万円の総支給で月に1万4千円)

 

 

『給特法』を理由に無制限な長時間労働で、疲弊し過労死や自殺する教師が跡を絶たないと言う現状を伝える内容だった

 

 

 

私は社員の子供達の進学先に公立学校を進めてはいないと書いた。

 

 

 

 

しかし………

昨日の番組を見て、更にその考え方が強くなった

 

 

まず当然、36協定など関係なしの『給特法』で天井無しの残業。

 

 

だから当然、疲労の極み。

そんなヘロヘロになっている教師はゴメンだね、事故が起きそうだ

 

 

 

でも、給特法が有るから入学させたくないワケでは無い

 

 

私立学校でも『給特法』を悪用している学校があったけど、裁判で負けたり和解などで是正されてきている。

(そもそも当社の子供達を入学させるのだから

当然、その辺りは調査済み)

 

 

しかし、公立学校は…ありゃ改善不可能だ

教師の残業代を正しく支払うと、9000億円の予算が必要になる

 

 

そんなお金何処から出るの?

 

共産主義者日教組はまた、富裕層や法人税増税とかって言うのか?この馬鹿共!!

 

 

仮に予算が付いて支払いが始まったとしても、低い競争倍率で採用され、仲間内で苛めを行う変な教師が入れ替わるのに何十年掛かる?

 

 

それならば

部活動など民間企業に委託できるものは全て委託する。

朝、校門や交差点に立つのも民間企業に委託とかね……

 

これなら残業代を削減し、委託契約も入札だから低価格で済むだろう

 

 

でも、動きの遅い文部科学省の影響を露骨に受ける公立学校は、上に書いた様な事は行わない。

 

 

故に……公立学校は更に悪くなり

私達の子供をそんな公立学校の教師になど預ける事は出来ないな


f:id:however-down:20200202212622j:image

 

昔々……

「保育園落ちた日本死ね!!!」なんてのがあったけど、いまに……

 

「私立落ちた日本死ね!!!」と誰かが言って流行語大賞にノミネートされるかも……

 

 

    さっさと手を打てよ、文科省!!