死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ザ・マスク

 

インフルエンザの話題が下火になると

今度は新型ウイルス性肺炎…

 

SARSにしろ新型ウイルス性肺炎にしろ、中国の食品衛生に対する民度の低さと、利益を上げる事しか考えない短絡性が全ての原因だろ。

これだから黄色人種は差別される

 

 

これを解決するのは世界を見た華僑の役目だ

 

黄色人種の汚名返上の為、国に二度と帰らない覚悟で共産党と対峙して頂きたい……………

 

 

……………インフルエンザの話が下火になったのとほぼ同時に話題にならなくなったモノがある。

『マスク』だ。


f:id:however-down:20200127223233j:image

       《映画 マスク》

 

 

イオンや大手デパートでは接客担当はマスク禁止だそうで…

 

 

 

 

今回の新型ウイルス感染が問題になってからどうなったのかは興味がある。

 

 

マスク禁止がうやむやになったなら良いが…

 

マスク禁止の会社命令により、マスク非着用で大勢の社員感染事故が起きた場合、きちんと労災扱いにするのかも見ものだ………… 

 

 

まぁ「何所で感染症したか分からない」とか云って逃げ切る様な気がするけど

 

 

 

…………私達、葬儀社も接客業。

当然、会葬者や施行担当者でお互いに感染原因となり、お互い曝露の危険がある。

 

 

私達はマスク云々…決まり事など作らない

 

皆が自由意志で判断し

受付ではマスク着用、会場内は非着用…

 

勝手にそうやっていた

 

会場内で格好良い制服を居ているのに、マスク着用していると何か変に見えるから。

 

 

でも、今年は社会的にマスク着用でなければマズそうで……

 

しかし、マスク着用していると「接客態度がなってない」と言い始めるバカ会葬者がたまに出る。

(一度、詰め寄られた担当の女の子が転倒し、即、警察と顧問弁護士を呼んで、しょっ引かせ、慰謝料を分捕った)

 

 

なので、受付で会葬者全員にマスクを配布

開式前に会葬者に説明し、同調圧力で言質をとる

 

これでマスク非着用は

坊主

小坊主

 

司会者

音楽葬のマエストロだけだ。

 

 

マスクにどれだけ効果があるのか?

疑問点はあるけれど、とりあえず社員は安心してくれるし、プラセボ効果もあるだろう

 

 

それに……

 

お母さんと同伴出勤している大人数になった赤ちゃん、幼児、小学生に感染して肺炎になると、

あっと言う間に重篤化して死んでしまう。

そうなれば「悲劇」では済まなくなる

 

これは何所の誰にでも当てはまる事だ

 

 

何か銀行からの天下りって感じの人間が役員をやっている様な大企業は、

 

金払いが悪かったり、底辺から中間管理職の要望や願望を無視し続けたり、

仕事が出来ない寄生虫社員をクビにしないと

思わぬ所で上げ足を取られ、致命的な問題に発展するのが分からない様だ。

 

 

かんぽ保険の役員は辞めざるを得なかったんだよ。

本当はもっと威張り散らしたかったハズなのに……

 

 

マスク着用を禁止するのが良いのか?

 

    今一度考える時期が来たのだ

 

 

くだらない事だけどね……