死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

アンニュイではない朝…Σ(・ω・ノ)ノ ワンコの矜恃リターン

 

昨日から

私と専務は年越し恒例、後輩社長の事故物件で過ごしている

 

 

故に…昨日から後輩社長と呑みっぱなし

今も酔っ払っている(σω-)。о゚

 

 

今年からは…

ノエルちゃんと、総務局と専務んちのニャンコ、合わせて8ニャンコ

ワンコも6ワンコも後輩社長の自宅で年を越した

 

 

 

空気清浄機四台、業務用オゾン発生機三台もフル稼働だ

 

 

昨日の夕方前から

後輩社長のお母さんが『犬洗うよ!』と

老犬から若犬まで洗われ……

 

 

さらに……

『樹理ちゃん、猫もっといで!』と……Σ(・ω・ノ)ノ

ノエちゃん以外のニャンコも

    問答無用で洗われてしまった…

 

『ウニャーゴ!!』とニャンコの声が聞こえ…(;゚д゚)

ノエちゃんはホッとした顔して哺乳瓶で猫ミルクを飲む

 

 

あのニャンコ達には『惨劇』で…

風呂場の扉はダンテの「地獄の門」となったようだ……

 

 

…今朝は後輩社長のお母さんと専務が



f:id:however-down:20200101094139j:image

 

恒例の西京味噌のお雑煮』を作ってくれて、手作りのおせち料理でまた呑んだ(o_ _)o

 

いつも思うけど

あの一緒に並んで、楽しそうに雑煮やおせち料理を作っている姿こそ、専務の本当の姿なんだと…

彼女の瞳には優しい穏やかな光がたゆかっている

 

あの姿は他の役員や社員…

多分ロリポップ常務も知らない

 

 

頼んでいた警備会社からボディガード三人がやって来て、専務と後輩社長のお母さんは初詣でに出かけた

 

何時も私達には

過去の御乱行の因果が付きまとう……

自ら作った縁起は、自ら負わなければならない

 

 

私とノエルちゃんは…

昨日は風呂どころでは無くて、今ゆっくり檜風呂

 

ノエちゃんは温かい蒸しタオルで優しくフキフキされるのが大好き。

でも、洗濯されるのは大嫌い

 

 

 

ガリガリ……

 

風呂場の扉を見ると

ラブラドールの愛ちゃんとシェルティの真ちゃんが入りたそうにしてるけど、ノエちゃんが断固拒否

 

 

次にワンコ大好きな後輩社長が入る

 

暫くすると…ガサガサって音がして愛ちゃんと真ちゃんがタオルを加えて突進し

わざわざ私とノエちゃんの前でブルブルして、縁側の廊下で日なたぼっこしながら爆睡しているニャンコ達と老犬を飛び越えたり、踏んだりΣ(・ω・ノ)ノ

 

そして私の前でタオルを落とし、背中を見せる…つまり私に拭いてくれと言っている。

 

 

仕方ないからフキフキしていると

シェルティの真ちゃんもやって来たが…真ちゃんは風呂場で殆どブルブルしていなくてべっちゃべちゃ( -_-)o

『私も拭いてくれ』と言っている

 

2ワンコとも拭き終わると、また風呂場へ突進して行く…

 

『お前ら~!』と後輩社長の声がする……

 

 

今度は彼女のブラジャーを咥えて走って来て、私に見せに来る………

 

 

 

…………お陰で…さっきまで掃除と後片付け。

 

2ワンコは、縁側でタオルをお腹に掛けて日なたぼっこしながらお昼寝

 

 

朝、目覚めて親から離れ…   

散々親が嫌がる事をやって…

夜には帰って来て、腕の中で眠る……


f:id:however-down:20200101121140j:image

 

  人もワンコも…

   これがお子ちゃまの『矜恃』なのだ

 

 

さてと……

スーパードライでも呑むか…