死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

もう、泣くなよ…( ^-^)/(T-T )

 

毎年…この時期

公的な団体などからクリスマス会などの演奏依頼が多く、皆、結構フラフラ…( ̄△ ̄)

 

人手も足りないので、夕方前に子供達の世話と、晩ごはんの支度に総務局へ行った

 

 

中に入って直ぐ…

裏の倉庫から4歳の女の子のギャン泣き声が聞こえる

 

 

 

ノエちゃんがバックから飛び出し、泣き声の処に飛んで行って「モモ!!」って呼ぶ

 

 

慌てて行くと

女の子かギャン泣きしていて…ズボンの膝が汚れてる。

 

直ぐにぎゅーっと抱っこして……

 

 

一緒にいた子に聞くと

 

    ゴミ袋を捨てに行って…

       つまずいて転んだと…

 

一緒に居たお子ちゃまも不安な顔していたので、

「おいでヾ(^^ )」と呼んだら

胸の中に飛び込んで来て泣いた……

 

 

二人とも、私のブラウスの襟元や胸元をぎゅーっと掴んで…いっぱい、いっぱい泣いた……

 


f:id:however-down:20191217234119j:image

 

 

ノエちゃんも私の横にぴったりくっつき、お母さんニャンコの目で子供達を見ている

 

 

      『私……頼られてるんだ…』

 

 

 

「モモ、脚!」ってノエちゃんが言う

 

ズボンを捲ると…

ズボンの中で少し擦りむけてた

 

 

お子ちゃまを座らせて

    マキロンで消毒

 

 

大きめの絆創膏を張った

 

 

他のお子ちゃま達やニャンコ、遊びに来ていた専務のワンコとニャンコ達……

少し遠巻きに心配そうに見ている

 

 

ノエちゃんが

まだ少しベソを掻いているお子ちゃまの、ホッペタの涙をペロッと舐めて

 

 

   「もう…泣くなよ」と、言って覗き込む……

 

 

 

みんな…みんな、みんな!

 みーんな…私の大切なかけがえのない仲間達……