昨日はグループのボーナス支給日
当然、全ての年齢や役職に置いて、公務員なんかより遥かに高い。
汚い、呪われている、卑しい、線香臭い、死体臭い、キモい…
人間以下で扱われる『穢多(えた)女』の意地だ。
昨日は友引前日で、アルバイト学生にも現金で手渡す事が出来た。
正しく支払うべき対価を、正しく支払う…
当たり前の事だけど、すかすがしい気持ちになる
移動の車中で…
アホ極まる連中の事を書いた記事を見つけた
教員のブラックな労働環境が問題になる中、17時に帰る教員を”やる気がない”と断じた、公立小・副校長の投書が話題だ。
副校長は、読売新聞(2月28日付)の「先生の相談室」に、
「先輩が仕事をしているのに午後5時には帰宅し、家でも教材研究をしない教師もいます」
「若い教師にやる気を起こさせるには、どうすればいいのでしょうか」
悩み相談の回答者は、都立足立新田高校長の鈴木高弘さん。
「日々、子どもたちに接している教師の責任は重いのです。たとえブラックと言われようが、手抜きは許されません。
若い先生には、一日でも早く『教師が自分の天職だ』という意識をもって、子どもと向かい合ってほしい」
と若い教師に呼びかけ、悩みを寄せた副校長には「問題だなと思ったら、ためらうことなく動きましょう」と回答した。
当然、これには反論がいっぱい出た
このそれぞれの記事……
安っぽいヒューマニズムとヒロイズムの典型だ
全くお目出たいお悩みで……
私は、このバカ共の給料の為に税金を支払っているのかと思うと、
本気でタックスヘイブンしたくなった
年次の若い世代
比較的年次が古い世代
管理職の世代が一つの学校に集まり、学校教員社会を作っている。
ほぼ年功序列なのだから、古い年次、管理職も当然、問題となっている若い世代の苦労を経験しているわけだが……
誰も若い世代に面倒くさい仕事が集まり、長時間労働、下手すりゃサービス残業になっている慣例を、誰も改善しようとしない。
そして苦労している若い世代も、後から入って来た若い世代に仕事が回ると、
『皆、やっているのだから当たり前』と知らん顔
つまり公立学校の教諭共は『楽をしたがる』連中だからこうなる。
『崇高な理想を持って事象に当たる教員だっているだろ!』
と、言う人も大勢いるだろうが……
では、戦後から既にある問題…
70年も経っているのに何も誰も改善しようとせず…故に何一つ変わってはいない。
変わらないのだから『楽をしたがる教員』しかいないのと同じだ。
例えば仕事で2倍の得たい結果が欲しいなら、2倍の仕事量を処理しなければならないが……
戦術として
倍の人数で仕事をこなすか、仕事の方法を半分以下に簡単にしなければならないが……
それを考えて敢行しなければ成らないのが、管理職の教員連中で、
それまでの間、若い教員の仕事を一緒に行い一人に集まる仕事量を減らすのは中堅教員達だ。
何処の組織でも働かない連中は寄生虫だぞ
若い教員も問題提起しているだけで、中堅になると結局、何一つ変える気が無い。
言えるわけないとか言うヤツも居るが、
今の時代、言わせない組織はSNSに晒されて、社会的に制裁を与える事も出来る。
時代は変わったのだよ
しかも、公務員で悪い事しない限りクビになどならないだろ!
彼ら自身が招いた結果なのだから、
どんどんうつ病や過労死する教員が出るのが当たり前
そして、この崇高な質問………
「先輩が仕事をしているのに午後5時には帰宅し、家でも教材研究をしない教師もいます」
「若い教師にやる気を起こさせるには、どうすればいいのでしょうか」
やる気を起こさせるには
質問者の副校長が自ら進んで働く。過労死するまで働く。
寝る必要などない
この副校長は、もう現代の学校や社会に不適合な人間なのだから過労死して消えれば良いのだ。
そして美談になれば
学校の教員だけでなく校長も喜ぶだろう
回答者の校長も
質問者の過労死の原因を作った責任を取って自殺するのが好ましい
もう、社会に自らの努力で適合しようとしない団塊の世代は不必要
老害は人を殺すんだよ
そして公立学校に通わせるのは良く無いかもね。
だって『朱にいれば赤くなる』のだから……
せっかく教員になったんだ。
『やっぱり教師は聖職だったんだ』
と思われる様に努力しなよ