死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

マネーロンダリング…Σ(・ω・ノ)ノ

 

昨日……私と年長女の子役員は

  マネーロンダリングの現場を始めて見た

 

 

マネーロンダリング

資金洗浄の事だけど、もっと簡単に言うと

 

       『おカネの洗濯』

 

 

 

アルカポネが現金払いのみのローンドロマット(セルフサービス式ランドリー)の売り上げに犯罪で得たカネを混ぜ、出所を判らなくしたのが語源の様だ

 


f:id:however-down:20191205211639j:image

        《アル.カポネ》

 

 

昨日の夕方

年長お子ちゃま役員の女の子と、養蚕用に後輩社長の事故物件御殿に植えている『桑』の木に追肥しに行った

 

 

この桑の木からは来年度、葉の他に桑の実(マルベリー)を収穫する計画があるからだ。

 

 

 

庭で…お子ちゃまと私、随行秘書の女の子と運転手のおじちゃんとで肥料を撒いた。

 

 

部屋に入り、ワンコのご飯とワンチュールを渡すのに2部長の妹を捜す………

 

 

 

障子の部屋でノエちゃんがゴソゴソと扉を開けようとしている。

なんか気持ちの悪い笑い声が聞こえて…

 

 

ふすまをそっと開けると2部長の妹が…

 

一万円札を床いっぱいに並べ、一万円札をニタニタしながら

タオルで拭いて…いや

 

      磨き上げている…( ̄△ ̄)

 

 

ノエちゃんでさえ一歩下がってたじろぐ気迫…

 

 

 

私達に気付いた妹子は

『あぁ総裁、居たんだね(~。~;)?』と……

 

彼女はグループ内で一番のお金好き

 

 

 

妹子は当社でバイトして以来、仕送りとバイト代の殆どを使っていない

 

百万円はある…その一万円札の全てを並べてフキフキしていた。

 

 

 

私達はこの時

  真の『おカネを愛する者』の姿を見た…(;゚д゚)

 

 

 

お金持ちになるには

風水もトイレ掃除も靴磨きも関係ない。

 

 『自分にご褒美』など…ムダ金を使わない事だ