死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

皆で同じラーメンを食べよう!!幸せいっぱいな食卓(*^^*)..私達が考える食育

 

 

  子供達の満面の笑み…笑い声…

        何時みても本当に良い!

 

私の自己満足でも、幸せいっぱいな気持ちになる……(*^_^*)

 

 

 

昨日…

以前、書いたアトピーの子供と一緒に…

 

添加物が口に入る事は、そんなに悪い事なのか?あるブログと、健康食品の悪徳商法 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

ラーメンを作り、デカイちゃぶ台で皆で食べた。

 

 

食物アレルギー体質の人……

特に穀物や(米、小麦、大豆、蕎麦..等)玉子にアレルギーが出ると、周りと同じモノを食べるのは難しい事は皆さんご存じの通り。

 

 

 

たまたま年長のお子ちゃま役員の女の子が

 

『学校で皆…給食を食べてる時、自分だけお弁当の子がいて可哀想』

ロリポップ常務に話し……

 

キャンディ×2とロリポップ常務が、自分の会社の社員家族の為に奮闘した。

 

 

 

あの子は、小麦と大豆にアレルギーがあり…

市販のグルテンフリーのラーメンを食べるけど、ハッキリ言ってイマイチ美味しくない。

 

 

なので……使う器具も製麺機も全て新しくして、小麦が入らない様に…

自ら米粉と鹹水、烏骨鶏の玉子で玉子縮れ麺を早朝から作った。

 

 

鶏ガラや野菜を胴鍋三つで煮込みダシを取り、自分のパパに頼んで、

地元のラーメン屋から塩ダレ40人前(パパが20万円で買ったそうだ…Σ(・ω・ノ)ノ)を貰いスープを作った。

 



f:id:however-down:20191130101654j:image

 

 

世の中の意識高い系の方が『食育』の重要性を語っている。

農林水産省が旗振り役の様だけど……

 

私達と重きを置いている事項がちょっと違う

 

 

私達は

『食べた時に幸せをいっぱい感じる事』が大切だと思っている。

 

野生動物だって同じ。

『これで飢えなくて済む……』これこそ最大の幸せな感情だ。

 

 

この子は周りが自分に合わせてくれた事を知っている。

その上で皆が『美味しい!!(本当に美味しい)』と言ってゲラゲラ笑い声を上げて同じもの食べておかわりもしてくれる。

 

作ったロリポップやキャンディ、一人娘の為に20万円も出したパパも嬉しい。

 

 

 

ラボ監視モニターを見ていても、楽しさが伝わって来る。

今私の横にいて、わざわざラーメンを作ってくれた専務も目を細めている。

 

 

誰一人、寂しいとか哀しい顔などしていない

そんな状況を見るだけで私も嬉しく幸せいっぱいになる

 

 

 食べるって事は楽しく幸せいっぱいな事。

     あなたはそれに気付いてますか?

 

 

  それは生きている事に気付くって事ですよ