死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

あえてペットショップから…専務、ついに家族を迎える

 

総務局 局長…

ホールディングス専務の樹理ちゃん…

 

赤門卒、超怖い大番頭…でも

仲間思いで、芯の強い優しい女の子。

 

 

 

一昨日、彼女に待望の家族が出来た

 

 

ラブラドール

シェルティ

 

ラグドール×2にゃんこ…Σ(・ω・ノ)ノ

 

ワンコ達は女の子。ニャンコ達は男の子

 

 

 

この子達はペットショップで専務がお金を出して家族になった。

 

 

 

忙しい仕事の短い合間に担当区域のペットショップ

他のバイトの女の子に他の区域のペットショップを廻ってもらい

 

 

売れ残って……

医大や医科大に回されそうな子達を全部購入した。

 

 

 

彼女は

昨日の昼過ぎからローテーションで休み

 

バイトの女の子にも手伝ってもらい

あの…シトロエンで店を周り購入し、引き取ってきた

 

 

世間では

ペットショップからペットを購入するのでは無く、保健所から引き取るべきたろ!

 

と云う人々が大勢いる。

 

 

だけどペットショップの売れ残る動物達だって同じ運命を辿る。 

 

だから……私は

 

 

『全てを助け出す事はあまりにも不可能に近いけど…せめて「縁」が結ばれた子は私が引き受ける』


f:id:however-down:20191123214228j:image

 

 

と……専務は言って家族に迎えた。

 

 

 

今朝の電話で……

ワンコ達は同じペットショップで一緒に遊んでいたから問題無かったけど

ニャンコ達は別々のペットショップからだったので心配…

 

でもワンコ達とニャンコ達はいずれも生後4か月殆どで、威嚇や喧嘩する事も無く

 

 

ニャンコ達はトイレも覚え、

ワンコ達も増設したワンコ用のトイレルーム(各斎場にあるのと同じ。最近わざわざ増設)で4回オシッコとウンチしたから一安心…

 

 

夜は移動の疲れで……

 

ニャンコ達は専務と一緒に布団の上で、ワンコ達はベッドの足元で寝て……

 

早朝、皆で朝ごはんを食べたそうだ。

 

 

ワンコ達はもう少し大きくなったら、

朝方、後輩社長の事故物件御殿に連れて行き広大な庭で運動と散歩…夜に一緒に帰るとの事。

 

 

Skype映像では、朝らか運動会様の雰囲気を醸し出している。

室内とは云え、専務のマンションは古めだけどフロワの半分を占有する6LDK ( -_-)o

 

ワンコ達も、小さいうちは運動不足には成らずに済みそう

 

 

まだぎこちないけれど、上手くやれているみたいだ。

 

 

せっかく助かったんだ

何処かのワンコ達やニャンコ達より幸せになれ…

 

 

 

…………先にも書いたけど

ペットショップはダメだとは云うが、現実に存在していて、全てを禁止するのは不可能。

 

しかも売れ残った子達が、獣医の解剖学的臨床実習や、新薬の開発の為に犠牲になってくれているから……

私達のペットと云う家族や、私達の病気を寛解させる事が出来る

 

 

つまり、ペットショップやブリーダーが、私達の為に犠牲になってくれる動物を生産している事になる

 

 

もし、ペットショップが無ければ

殺す為だけに繁殖され…鶏や豚や牛の様に生産すると言われる

 

 

既にモノクローナル抗体を製造する為の『ウサギ』は、

工場や養鶏場みたいな場所で繁殖させていて、私達人間の為にどんどん犠牲になってくれている……

 

 

 

私達はこれを止める事は出来ない…

 

 

人が人の都合で、

 

勝手にこの子達を誕生させ…

しかも、人が生きる子と死ぬ子を選択する

  

 

 この驕りは永遠に…

     無くならないかも知れない