死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お前ら..グスタフ・マーラーをやるぞ!チャンスを掴め演奏者達

 

当社総務局…4年前から

12月の友引の夜、完全招待制のクラシック演奏会と食事会を行っている。

 

 

これは当社が葬儀を施行し、今でも付き合いのある富裕層に、新しい横の繋がりを作るきっかけを提供したり、

私達が新しい人脈を作ったり……

 

法要などの予約や、葬儀の生前予約をとったりする為に行っている。

 

観客にとってもメリットが多い為、かなりの人数が集まる。

 

 

 

経費は、私と後輩社長が全額負担……

……にも関わらず、去年もその前も…私と後輩社長は出席出来ていない…( -_-)o

 

営業4人の為にやっている感じだ。

しかし彼女たちは、コンサートの直後から莫大な利益を出してくれる……

 

種を蒔かなければ腹は膨れない

 

 

 

…今まで……

総務局の学生演奏者の人脈と、技法と精神力の全てを使い切り…

 

 

ショスタコーヴィチ交響曲第5番「革命」

 

ホルスト組曲「惑星」

 

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界」

 

 

……全楽章の演奏を披露出来た。

 

 

練習時間が短いにも関わらず、

ここでド根性と高度なテクニックを見せた新人は、オーケストラ構成要員として雇用され音楽だけで生活していけるけど

 

根性も無く、自分の腕の無さを他のせいにする、泣き言を云うヤツは直ぐにいなくなる…

 

 

 

………今年…何やる?

 

私達役員と病院で寝たきりの役員、演奏部長、各コンサートマスターで早朝ウェブ会議。

 

(当社は第一バイオリンだけでは無く、他に数名のマスターがいる)

 

 

 

私はこの会議の前日にこの方の記事を読んでしまい

 

 

日本ではマーラー人気たるや凄いものがあるので、

決して嫌いとは申しませんが、お誘いを受けてもパスします。

 

私もマーラーはあまり好きでは無い。

けど「マーラー」と云う言葉が頭に残っていて……

 

       「マーラーとか?」

 

と口走ってしまった…(ぅω=`)

 

 

あぁマーラーね……

うん、マーラー

 

良いんじゃないの?

 

 

僅か40秒程で決まってしまった…(~。~;)?

 

 

で、マーラーの何やるの?

 

グスタフ…彼の交響曲は長い…長過ぎる

まず2時間は堅い

 

 

マーラー交響曲第3番 1楽章 第6番の一部分は音楽葬で演奏した事はあるけれど、それでも長い

 

 

 

で、結局…前座に…

 

お子ちゃまとキャンディによる

JSバッハ2つのヴァイオリンのための協奏曲

 

本編は

マーラー交響曲第2番〔復活〕の第一、第五楽章を演奏する事になった…Σ(・ω・ノ)ノ

 

が……問題が出てきた

 

 

オーケストラの構成人数は直ぐに集まったけど……大量の男女コーラスが必要。

 

葬儀ではメゾソプラノ以外、シンセサイザーでコーラスを作ったけど…今回は如何するか?

 

 

今日、ロリポップ常務とキャンディが大学の同好会をあたる事になってる………

 


f:id:however-down:20191117232745j:image

 

 

寝たきりの役員を母親ともども寝かせず、徹夜で編曲と、譜面を即発行させて

 

…………昨日、

早速、顔合わせと初練習を決行した。

 

ネット中継を見ていると、見た事の無い新人もいる。

 

 

かなり荒削りな演奏だけど、形にはなっていて、みんな自宅で練習して来ている様だ……

 

 

 

お前ら…何時までも演奏と無関係なバイトで食いつなぎたいか?

 

募集定員は無い……

 

 

死ぬ気でついて来た、

高度な技法を持つ者だけが採用になる。

 

 

        命懸けで頑張れ!!