死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ユダヤ人が今も嫌われる理由…ある風刺画から…分かり合うという意味

 

先日、私が読者登録している「らら」さん(id:koenjilala)の記事で、

 

 

Twitterからの引用された面白い風刺画があった

 


f:id:however-down:20190503184928j:image


f:id:however-down:20190503185002j:image

 

 

ツイート主はアメリカから見た同盟関係を嘆いているけど……

 

 

これ、そもそも風刺画を書いた目的を勘違いしているのでは?と私は思う。

 

 

 

これは同盟とかではなく…

 

ユダヤ人…ユダヤ資本の世界に対する影響力と構造を描いたもの

 

 

 

アメリカが男で一番権力がありそうだけど…

影で操るのは横のユダヤ人の女。

 

 

ユダヤ人が、アメリカに住むユダヤ人を介してアメリカ政府を動かし…

 

アメリカとイスラエルが手を繋いでいる二つの産油国に資本投下して、莫大な利益を得る

 

 

他のヨーロッパ諸国は何でもシッポを降ってアメリカ(ユダヤ資本)に従う犬。

 

 

 

日本は常に気を付けていないといけない国。

失われた10支族の一つが日本の天皇家との変な話もあり……

間違ってウンコを踏むと物凄くイヤな事になると言う事。

 

 

ウクライナは、ユダヤ資本の影響があるが、いまも反ユダヤが根強く残るウンコというより地雷。

 

ロシア、中国にはユダヤ資本の影響力がない

 

 

 

この風刺画を描いたのは、多分

  『反ユダヤ』の人間だと私は思っている

 

 

 

そもそもユダヤ人は旧約聖書成立以前より嫌われ続け……

 

ヒトラーホロコーストなど無関係に

 

 

一神教を信仰する殆どの国で、あらゆる時代に何度も大量虐殺が行われる殆ど嫌われていて、

今もヨーロッパ諸国やアメリカの一部でも、反ユダヤが根強く残る。

 

 

 

殆どのユダヤ人の潜在意識にあるのは

       ねじ曲がった『選民思想

 

 

彼らには旧約聖書(トーラー)の他に『タルムード』と呼ばれる口伝えで伝わった…

言うなれば『ユダヤの格言、ユダヤ人の嗜み』がある。

 

 

これをその時代の自分達に都合良く解釈したり、付け足したり……

 

故に行き過ぎた『選民思想』となり…

その振る舞いが世界中で嫌われ、世界中、特にヨーロッパ全土で、喜んでユダヤ人を根絶しようと虐殺した

 

 

タルムードの中に、例えば………

 

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

 

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らは ことごとく空皮に過ぎざればなり。

 

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

 

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。


拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。


他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。 

 

ゴイ…ユダヤ人以外

           タルムートの一部

 

これらは紀元前より自分達の住む土地が無く(ユダヤ人が悪いのだが…)ユダヤ人自らが生き抜く術と、何とか自分達のアイデンティティを確立する為に生まれたもの。

 

これがユダヤ人(特に老人や狂信者)の基本的にもつ人間性

 

 

これをユダヤ人や自称博識のある神父、牧師は否定するが、かなりの無理がある。

 

実際、ユダヤ人のイスラエル建国や、パレスチナでの振る舞いをみると、

脈々と受け継がれているのは明らかだ。

 

 

 

 

これに似た民族がいる。

朝鮮人だ。

 

 

韓国にはアメリカ資本(ユダヤ人資本)がかなり投下されているのに

あの風刺画に乗っていない……

 

風刺画を描いた人にとって、国の存在すら忘れた…どうでも良い人々……

 

何かが大陸から日本に伝来する時、朝鮮半島を素通りして伝わる。

 

 

 

タルムード同様

アイデンティティを確立する為に、朝鮮が発祥であり朝鮮こそ正当と嘯く

 

自分の身や立場の安全の為に、

上位者に悪口を言いまくるイガンヂル(離間事)などの手法が数多く存在する。

今朝も北朝鮮がミサイル発射だそうだ。

 

 

 彼らも可哀想な民族なのだが…

     ユダヤ人とは違い姑息で稚拙だ

 

 

国家間、政府間の規模を、ただ縮小したままの問題が民間や個人単位で発生し、

巻き込まれると非常に面倒だし、裏切られ、騙され、盗まれ物理的な損失も発生した。

 

 

 

猫P女史やもへじ氏の様な考え方もあるけど

 

 

 

       私は明確な『嫌韓』だ。

 

 

 

時が過ぎ去り…私も島猫氏(id:catpower)が言ってる様に、何時か考え方が180度変わるかも知れないし……

今の考え方をより強固に極端にするかも知れない。

 

 

 

日本の中でも…ましてや世界では同じ考え方や性質をもつ者は誰もいない。

 

 

だから皆…

国も人も、とことん話し合うべきなのだと言う。

 

 

話し合えば『分かり合える』『理解し合える』のだろうか?

 

何を分かり合ったのだろうか?

何を理解し合ったのだろうか?

 

 

結局…分かる事といえば

自分と相手は違う人、自国と他国は違う国だと言う事。

 

 

 

そして話し合う事象が、お互いに到底妥協出来ない事イスラエル建国の時の様に

 

 

すると…紛争解決で一番合理的な方法…

 

 

        『戦争』となる

 

 

 

例え…争いになったとしても

(国家間の戦争は勘弁だが…)それはイケない事なのだろうか…

 

島猫氏が中国人を敵と理解した様に…

私が朝鮮人とは相容れないと理解した様に…

 

 

お互い相容れない『敵』だと分かり合う事も『分かり合う事』の一つなのではないかと私は思う。

 

 

相容れない者達と

分かり合える殆ど…人は神に近くないのだから

 

 

         哀しいね………