死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

『赤ちゃんの匂い』私が赤ちゃん、お子ちゃまを抱っこするのが大好きなワケ

 

私は…

私の周りに集うお子ちゃまが大好き。

 

 

私が老害のクソ組合理事達との侮蔑戦で疲れ、吊り上がった目をしていても……

 

ももねーちゃん!!』って

 

キラキラした目と満面の笑みで、飛び付いて来てくれる。

 

 

だから…ギューッと抱っこしながら…

         いっぱい匂いを嗅ぐ。


f:id:however-down:20190228033040j:image

 

小さな子供がいる方

お子ちゃまって石鹸とは違う…

なんかほわ~っと安心出来る良い匂いしませんか?

 

 

 

 

私だけではなくて、専務と副ラボ長も同じ事言ってる

 

私はこの匂いが大好き。

 

とっても安心を得る事ができて…幸せな気分になる

 

 

 

ネット見ると、

最初は赤ちゃんみんなが良い匂いがするけど、離乳食を食べ始めるとしなくなるみたい…

 

個人差があるみたいだけど、ウチのお子ちゃま達は年長の小学生の子供以外、全員、良い匂いがする……

多分…私とお子ちゃまの『オキシトシン』が関係しているのかも知れないかな……

 

 

父親が自殺したお子ちゃまの下の子は良い匂いがしたのに、上の子は全然しなかった…

 

でも『みんなあなたが大好き。すーっと一緒に居ようね』って…愛情いっぱい接していたら、上の子もいつの間にか良い匂いがした。

 

 

人が幸せって感じる時って

自分はみんなに必要とされている』と感じられた時

 

この子も周りのお子ちゃま達と同様、目をキラキラさせてくれる………

私もこの子達に無条件に必要とされているとわかるから幸せなのだ。

 

 

今も…私の腕の中に赤ちゃんが……

お腹の上に、にゃんこのウズメちゃんが寝息を立ててる……

 

これが私のささやかな幸せ……


f:id:however-down:20190228033416j:image

 

 こんな幸せの匂いが

  総務子会社に溢れている