死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何故、韓国車は日本で受け入れられなかったのか…

 

私は店に客が来ない…と相談されると

『入り安い玄関してるの?』と反対に質問する…

 

 

私は何度も『見た目が100%』だと書いた。

 

人は見かけに依らない

外見で判断してはいけない

 

こんなことわざがあるのは

『人は見た目で判断する。それは見た目のイメージがほぼ正しい』

と言う経験則があるが、稀に見た目の裏側に本質が隠れている事があるからだ。

 

 

しかし、見た目はイメージを掻き立てる。

それを日本で象徴するのが自動車だ

 

 

 

今年は統一地方選挙があり

ウチの会社にも

金持ち遺族から紹介されたと様々な議員本人や講演会の人間が訪ねてくる

 

オリンピック、虐待死、最近の日韓関係の話しなどを語っていくが……

そんな中でファーウェイのスマートフォンの話しから、サムスン電子スマートフォンやLGやヒュンダイ自動車など韓国製品の話しになった。

 

 

 

アメリカやヨーロッパ諸国とは違い日本人にとって自動車はステータスシンボル。

 

だから乗ってる車で様々な事を妄想され、判断されてしまう。

 

 

かなり昔に

ヒュンダイを知らないのは日本人だけ

 

ビッグマウスコピーを付けてヒュンダイ自動車が日本で販売を始めたが全く売れず…

既に徹底してしまったそうだ

 

私も絶対に買わない

 


f:id:however-down:20190223002528j:image


f:id:however-down:20190223105636j:image

 

ぱっと見は悪くは無いが………

では何故、日本人にヒュンダイの車が売れなかったのか………?

 

韓国のネットユーザーのコメントには

「技術もないのに売れるわけがない」
「日本の品質に比べたら韓国車は…」
アメリカでも売れてる日本車には勝てない」

 

とか品質と言う内面の問題とか書いてあったり、愛国心からだとかもあるが根本が違う。

 

 

日本人はヒュンダイを知っていた…

乗った後の事をね…

 

 

本当の原因は……

 

『日本で韓国車に乗ってると恥ずかしいから』

『所有して乗っていると馬鹿にされるから』

 

 

これが世間体と言う『見た目イメージ』って事だ。

 

 

これは日本人より朝鮮人の方が遥かに理解している

 

違うなら何故、愛国心の塊の在日朝鮮人がこぞって買わないの?

 

『どうだ!これがヒュンダイだぞ。

私達は日本を追い越しトヨタなんて足元にも及ばないだろ!!』と胸を張ってね…

 

 

ヒュンダイは、日本全国にあれだけ住んでる在日が買えば撤退などせずに済んだはずで

同胞にも完全に裏切られた。

 

 

日本人も『外見上からの他人の目』を気にするけれど、韓国人の足もとにも及ばない。

 

韓国人は『見た目』がどれだけ人生に影響を与えるのか?を何千年前から身に染みてわかっている…

アホな政治家の発言も同じ事で『反日』と言う外見がなければ、政治家でなくなった時に刑務所行きになる可能性がある。

彼らは、煽った世論をバックグラウンドに権力を私的に利用し威張る事だけしか興味がない。

 

セウォル号のパンツ一丁で逃げ出す船長が、世界共通の韓国人イメージを確立させてしまった

 

 

なんにせよ見た目からのイメージは世界の人々に共通する重要な事なのだ

 

 

この画像……


f:id:however-down:20190223085026j:image


f:id:however-down:20190223085048j:image

 

見事に『同じ顔』……

 

この整形顔のスタンダードは高須クリニックの院長が作ったそうで

韓国の美容整形事情 技術は日本より低い? 起源は高須院長?│NEWSポストセブン

 

『綺麗と言う顔はコレだ』と言うスタンダードが確立されてしまった故に副作用の…

外国人から見た韓国人のイメージもあるけど…

 

 

たとえ売春婦に見られたとしても…

こうまで外見が重要だと身についてるって事であり……

 

身につけるべき事なのだ

これは『全ての事象に共通する公理』だ。

 

 

 

冒頭にも書いたけど、

朝早くに、何でウチの飲食店に客が来ないのだろう?って相談をうけた。

 

 

彼の出してる料理は美味しいのに…得体の知れない感じで不安とか…

店に入り辛い雰囲気が玄関口にある。

 

 

これだけ日本人に『嫌韓』が増えたのに、日本人客で溢れる韓国人経営者の料理屋。反対に潰れる日本人の店……とか

 

潰れる店って絶対に入り辛い見た目をしている。

 

見た目も良く、入ってもらい…食べてもらわなけれは、更に深い内面を理解してもらう事など絶対に出来ない…

 

だから潰れる。

 

 

 

セールスマンでも同じ事。

私はあるNHKの営業職員と話した事がある。

 

受信契約の為に

個別訪問を地域スタッフやアウトソーシングのスタッフが行うけれど、女性の地域スタッフのほうが成約率が高いそうだ。

 

それは『女』と言う見た目イメージで、男よりも遥かに玄関が開き安く、面会数が増えるから受信契約が多くとれる。

 

就職活動なんかも…

年齢が高くても、必要最低限の資格(車の免許とか、仕事内容で絶対必要な資格)や清涼感に溢れ取っ付きやすい男の人って採用されるんだよ。

 

 

さっき相談しに来た人にも

こんな大切な事が判らないから

店が潰れ、就職試験に落ち、契約も取れない…と教えた。

 

 

仕事や経営が上手く行かないあなたへ……

 

幾ら良い内容や商品や料理でも

見た目や、見た目からのイメージが悪いと手にも取られず、話しもされず…全て失敗するのですよ。 

 

在日朝鮮人ヒュンダイを買わない理由の様にね

 

 

 

もう一度、自分を客観的に鏡で見てみたら…?

 

必ず変なところが在るものです。