死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

こんにちは赤ちゃん!(*'▽'*)!我がファミリーへようこそ

 

昨日の夕方前、

出向して来ている顧問弁護士のお母さんが、赤ちゃんと一緒に退院……

 

 

自宅に帰る前、総務子会社に赤ちゃんを家族として迎える儀式にやって来たそうだ。

 

これ…最初はおふざけだったけど、

いつの間にか総務子会社の慣例になって、大人も子供も全員やっている。

このお母さん本人も………

 

 

儀式って言っても…オデコを順番でチョンと触るだけ。

 


f:id:however-down:20190204234437j:image

 

来る前に子供達も大人達も…ニャンコも…全員、徹底消毒したとの事。

 

 

生まれたての赤ちゃんと、

赤ちゃんを卒業した小っちゃな子供。

 

2人揃うと、光の塊そのもので…

会社の中がパーッと明るくなったそうだ

 

 

 

ニャンコも入れたみんなでオデコをチョンとして…

この子もファミリーの一員。

顧問弁護士のお母さん…何か感激してた…

 

 

お母さんは母乳が沢山出るようで……

殺菌灯のある授乳室で母乳を飲ませながらウトウトしている。

 

多分、彼女も寝不足になって産休明けの前に総務子会社に出て来る……

総務子会社に居れば、誰か彼かが代わって赤ちゃんの面倒を見てくれて、お昼寝が出来るから

 

寝不足で……疲れたお母さんを一人でベッドで寝かせてあげているうちに

早速、小学生の女の子がウンチしたオムツを慣れた手つきで交換………お尻ふきも完璧。

すっかりお姉さん……

 

赤ちゃんを横にあるベビーベッドに寝かせて、一人で静かに本を読みながら赤ちゃんの様子をみていたそうだ。

 

お母さんが疲れているので、旦那を呼んでここに1泊。

夜勤の女の子で赤ちゃんを見ながら、旦那に赤ちゃんの世話を短期スパルタ教育すると言っている。

 

ますます『もののけ姫』のたたら場の女達みたいになってきた。

 

また新しい日々が総務子会社に訪れる

 

    我が家族に永久の安祥あれ…………