死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

全身ユニクロ坊主参上…ユニクロからの回し者か?

 

 

最近、福井県で僧衣の僧侶が違反切符を切られた事が話題になったが、

 

昨日、それに過剰反応した寺の僧侶が、

たまげた恰好で当社の極小規模の家族葬斎場に出現した。

 

 

僧衣はべつに運転に支障が出る恰好(カカトが止まらない草履やサンダルや下駄以外)でもない。

電車でやってくるマンション坊主でさえ僧衣を着てやってくるのが普通だ

 

 

しかし……総務子会社の女の子2人が担当した今日の家族葬に来た坊主は違った

 

 

枕経……軽自動車でやって来たのだが…

モゴモゴ言っていて何を言っているか聞き取れない……

 

インターホンのモニターには…

全身真っ黒のスキンヘッドの小太り男(寺の跡取り息子)が立っていたそうで……勇気を出して開けたら坊主だったそうだ。

 

 

オマケに全員真っ黒でユニクロ

 

 

 

斎場は後から移動予定だったから僧侶控え室が無い小さな斎場。

仕方ないから台所で着替えたけど……

 

パンツ(白のブリーフ)が少し脱げ掛かって汚い尻の割れ目を全員に見せつけられたとの事だ

 

 

枕経の最中に女の子が専務に告げ口して…

専務が寺の坊守(奥さん)にカスタマーハラスメント並みにクレームを付けたそうだ。

 

 

後から私の所に謝罪の電話があった時に聴いたら…

 

あと2点で免停で、捕まるワケにはいかないのと、車の中で着替えていたら不審者と間違えられるかも知れないから…だそうだ。

 

 

最初、私はかなり前にあった坊主だったみたいだけど、あまり記憶がなかったけど不審者で思い出した。

 

ぱっと見…確かに脳みそ筋肉のオラオラ系だったな……

 

気持ちは分かるけど厳重注意………

 

遺族はともかく、ウチの女の子に汚い尻の割れ目を見せるのは遺憾だ。

 

 

特にあのキャラで白のブリーフは反則で

皆さん…オラオラ系の小太りの白ブリーフ半ケツ……想像してみて下さい。

 

経読の時に笑いが込み上げたら坊主に責任取らせるって……

 



f:id:however-down:20190127225346j:image

 

パクられた僧侶は書類送検されなかったみたいだし、寺から僧衣でも履物を気をつければ大丈夫。

 

僧侶の方は充分に気をつけて頂きたい。