死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

関西弁の強烈な伝染力…子会社で猛威を振るう…Σ(・ω・ノ)ノ

 

昨日は葬式屋のオヤジをケチョンケチョンにした。

力を持たないと小娘にも頭が上がらない……

 

 

昼過ぎ…技術保証長と両親が挨拶にやってきて、皆できな粉餅を食べたが……

 

 

彼女はコテコテの関西人。

 


f:id:however-down:20190104014751j:image

 

タイガースが負けると機嫌が悪くなる…


f:id:however-down:20190104014943j:image

 

そして…皆さんご存じの様に簡単に『関西弁』は伝染する

 

 

彼女には『うつるから関西弁禁止~!』と言ってあるけれど、

両親はもっと強烈な『ミナミの大阪弁』(o_ _)o

 

親子3人で関西弁を大声で喋られると、誰も伝染を止める事は不可能。

 

 

まず……

側に居ただけの子供四人に直ぐ伝染(°°;)

 

1部長も頑張ったけど…早めに偽者の関西人になり…子供達のお母さんも…

 

私にも程なく伝染してしまった。

 

 

みんなイントネーションが変になり

偽者の関西人だ。

 

 

関西人3人の親子は

私達がボケをやらないと、一人でボケて、ツッコミもやる…

 

 

そんなの見てるうちに全員に伝染してしまった。

 

 

 

移動の車の中で、私と随行秘書の女の子が変な関西弁で話すので

運転手のおじちゃんにも伝染してニセ関西人になってしまった。

 

1部長は通夜の司会前にギリギリもとに戻ったみたいだけど…

 

子供達はその後も関西弁で話した為にまだ戻っていないし、

私もまだ関西弁で死体と会話しそうになる( -_-)o

昼前まで意識して標準語で話さないと元に戻らないかも知れない

 


f:id:however-down:20190104004944j:image

 

  関西弁はオウム真理教の洗脳の100倍強烈だ