死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私は神様.仏様が…例えギャランドゥでも敬愛する理由

 

昨日私は

神は乗り越えられる試練しか与えない』と言う馬鹿が好んで使いたがる言葉に付いて書いたが……




f:id:however-down:20181215112208j:image


 

 

 

この記事をブックマークしてくれたcatpowerさんからコメントを頂いた

 


f:id:however-down:20181214205126j:image

 

    『そもそも神とは何だ?』

 

 

この……誰かが聞きそうで聞かない、質問を閃かないなど、答えるのが難しい問いだ。

 

 

私は上の記事で『物理的にと、心の働き的に』神の構成要素を書いたけど、

 

 

そんな煩悩によって構成された『神』が、作り出した私達にとって何なのか……それは

 

       

      『金ずる』だ

 

 

あらゆる『神や仏』と言うものは数多くの人達からカネを集めて、数多くの人達に利益をもたらすアルティメットアイテムの一つ。

 

 

まず神社仏閣、教会、モスク、シナゴーグ…などの全ての宗教者や教団は

教団への『寄付、布施、喜捨』は善であり、当たり前であり、否定する者は悪であると教え押し付け、神を金づるとして利用する。

 

因みに、賽銭箱浄銭箱

    『自動集金システム』と呼ぶ。

 

 

また、私達葬式屋も神仏を金づるとして利用し利益を上げる。

当社で今年度40億、互助会のベルコに至っては600億円以上の売り上げがある。

 

それに付帯する職業も全て金づるの使用者。

 

 

私はヒゲ、胸毛、腹毛、腋毛、もじゃもじゃ頭はキモイから嫌いだが

は人類最高の煩悩である神仏が、そんなもん超越したギャランドゥでも敬愛している。

 

 

気に入らないのはヘナマズルい神仏の利用方法を行い、詐欺に近い方法で集金する宗教者やその理屈だ。

 

 

 

蔓(つる)だから、どっかから金や名誉という養分を吸い取らなければならない。

吸われる養分は信者や一般人。

 

昨日の記事で引用したアメブロの人がされた様に、イジメの材料に使い、布施、寄付、喜捨、修行など…

金や労働力を搾取する為の教義や都合の良い解釈をする宗教者は

 

一人残らず下水にウンコと一緒に流さないと自殺者が大量に発生する。

 

 

因みに、貴方は賽銭を投げて初詣でのお願いの全てが叶いましたか?

 

厄年のお払いをお金を出してやったのに、病気や悪い出来事が起きた人が居るはず。

 

これ、神様を使って賽銭を取られたのてすよ。

 

 

水子など祟らないのですよ。

気にしている母親が居る事に目を付け、『供養が大切』と安心させる事を言い訳にし、布施を取る……

ある1軒の寺が思い付いて始めたイベントをバラエティ番組が紹介し、またたく間に広まったのが『水子供養

 

神様仏様を金づるに利用する坊主に精神的なものや、お金を搾取されたのですよ

 

 

貴方の周りに神仏をズル賢く利用している輩はいませんか?

 

 

全ての神とは

素粒子で出来た金づると言う人の煩悩』なのです。

 

 

 

引用させて頂いた島猫さんのブログです

是非、読者登録を!!

 


沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版