死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

神は乗り越えられる試練しか与えない…コレを都合良く使う卑怯者。

 

 

『神は乗り越えられる試練しか与えない』

 

 

この見ているだけでムカムカする

陳腐な文字列は……

 

ドラマ『JIN-仁-』で使われて世間一般に広まった。

 

以来、毛が3本足りない馬鹿でさえお気軽に使う様になる

 

この言葉に感動したり、励まされたなどと思ったり、言葉にしたヤツは妄想癖の自慰人間だ

 

 

以前にも私は

「神は乗り越えられる試練しか与えない」について記事にした。

 

 

先頃、この記事に付いてアメブロ?のユーザーさんからコメントを頂いた。

 

 

以下をお読み頂きたい

 

こんにちは。

私は記事に書かれた宗教に近いもの、に入信した親の子供です。
そもそも私を産んだ理由が、産めよ増えよと書かれているから、 だからそうで。本当は要らなかったようです。

小さい頃から宗教思想を植え付けられ、 機能不全家庭で精神を病み、
神が望んでいるという理由で、元夫と結婚、

辛くて辛くて、

でも「神は乗り越えられる試練しか与えない」と
試練に立ち向かえない私の信仰心が足りないのだ、と・・

結果、
支配と精神的DVに遭い、自殺(心中)を選びました。

神を裏切れなかったからこそ結婚までした私でしたので、 自殺が大罪ということは十分承知していました。

それでも、
もう地獄に落ちてもいいから、楽になりたかった。

宗教、というのはここまで来ると狂気ですね。
今は、宗教を破戒して幸せに暮らしています。

 

 

多分……統一教会の元信者さんだと思う。

 

まず……………

この人は地獄に堕ちたのだろうか?

これから堕ちるのか?

 

 

そもそも地獄ってなに?

 

これからその地獄に堕ちると思ったり願ったクリスチャン……

ベルゼブブのハエ野郎にでも食われてしまえ!

 

 

神は乗り越えられる試練しか与えない…この言葉は

 

誰かに無理難題を押し付け、その人が諦めそうになった時に

 

 

     『逃げ道を完全に塞ぐ』言葉

 

 

 

 

 

この言葉を使う神父、牧師、居ても居なくても関係ない底辺の信者……

コレらの人間は、いままでの人生で諦めた事は無いとでも言うのか?

 

貴公はそこら辺で何度も諦めただろう!

しかも団体で……

 

エホバの連中も断られると、イエスの言った通りスソの埃を玄関先で払って出てくるだろう!

争い事を禁じているにも関わらず、神のこの言葉を聞かなかった玄関先での人を、神の王国に行けない人々と貶しながら……

 

          なぜ使う?

 

 

 

 

神は乗り越えられる試練しか与えない…この言葉を使う指導者。特にスポーツ指導者。

もう、今の時代にパワハラ指導者は不要だからウンコと一緒に下水に流れて消えろ!

 

 

 

 

何奴もコイツも…

 

逆らえない立場の人間に、この言葉を使うのは劣等感の塊の卑怯者だ!!

 

 

 

何故、この言葉を使って逃げ道を塞ぐの…?

自分にも他人にも……


f:id:however-down:20181213223348j:image

 

私は何人も自殺したクリスチャンを知っている。

 

 

もし、それがこのコメンテーターみたいな人の様に「神は乗り越えられる試練しか与えない」が足枷になり自殺に至ったのなら……

 

    人々を自殺に導くパウロ

        ルシファーの化身だ

 

 

 

 『神は乗り越えられる試練しか与えない』

 

この言葉は誰一人幸せにしない

    人類最大の最悪の言葉なのだよ

 

 

    おい…情けないぞ…クリスチャン

 

 

 聖書の奴隷になどならず、

   自分の頭で思考する事を思い出せ!

 

 

 

このままならハルマゲドンが来る前に

      クリスチャン全員が自殺する……