死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

イエスが本当に願った事は何なのか?

日本で大きな災害が起きると

とっても元気になる団体がある。

 

皆さんおわかりの通り宗教団体だ。

特に……

 

キリスト教各会派

新興宗教

 

北海道で地震が起きると同時に、ヤフー知恵袋などに頭の狂っているキリスト教徒が

 

『天罰ですか?』

 

と書き込んでいた。(既に削除されているみたい)

 

新興宗教の代表たる幸福の科学

大川隆法熊本地震の時に『天罰』と言っていたけど、死人の中にもオマエの信者も居ただろうに……

 

あまり書くと礼拝の時に『早く死にます様に』と祈られるから書かないけれど……

(精舎に行ってごらん。本当に司祭が皆の前で気に入らない政治家が死にます様にと口に出して祈る。)

 

 

 

まぁ、キリスト教みたいに被災地で布教活動をしないだけマシか?

 

被災地にやってくるあらゆる宗教の伝道者は人災以外の何者でもない………………

 

 

 

 

どうせ神の事を話したくなるのだからボランティアには行くんじゃない。

支援物資も神のおぼし召しと言ったり、そう思うのなら、何一つ送るんじゃない。

 

と、昨日、某女子中高校の聖書クラブで言いって、生徒をめちょんこ泣かせて来た。

 

 

 

東北の津波はノアの洪水と同じ天罰なのに、クリスチャンはボランティア活動や物資を被災地に送り、

神に背いたから様々な場所で災害が起きた。

北海道の地震もそうだ。

あなた方はわざと神に背き天罰を求める魔女なのか?

 

と私が……

    …すると、

 

ノアの洪水の後、神は二度とこの様な事は起こさないと誓い、『虹』を証とされたから天罰ではありません。

 

と言うから………

 

では、何時も皆と共にある神は助けてはくれないの?

罰を与えたからでしょ?それとも……

本当は最初から神は居ないのでは?そうでしょ!

と言ったら泣き出した。

 

 

 

これは学校の理事長とクラブ顧問に頼まれた事だ。

中高一貫ミッションスクール校だとは言え、通常キリスト教が好きで入学する生徒はいない。

 

その中で心を病んでしまった生徒が聖書に傾倒してしまう……

思考が聖書と神一辺倒なってしまい、社会生活に必ず支障が出る。

 

なので、

聖書が全て正しいと思考停止している女子生徒に整合性がとれない問答を行い

 

『自ら考える事』を促す為だ。

 

 

キリスト教は癒しの宗教だ。

 

新約聖書には疲れた人々を癒す事が出来る言葉が書いてある。

彼女たちも悩んで疲れた時に、身近にある聖書を読んで素晴らしいと思い…やがて自らの価値観ではなく聖書の価値観に支配され……

自ら考える事を放棄してしまう

 

そして社会に出た時に自分の価値観を否定され心に大きな傷を負う。

 

 

だから私と生徒のやり取りの後……

 

顧問のシスターは彼女たちに

キリスト教の教えの対極に、同じ質と量の価値を持った教えがある』事を話していた。

 

様々な考えや意見を聞いて、それを咀嚼し自ら考え、自分の意見を持つ事。

そうやって彼女たちには世間に流されず、自らの人生を歩んで行けるすべを持ってもらいたい。

 

あらゆる宗教者には今一度『現代における伝道』について考えて頂きたいと私は思う


f:id:however-down:20180920223701j:image

 

エスをはじめとする『聖.お兄さん』達は、その時代の人々を幸せにしたいと願ったはずなのだから…