死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

もう少しで死ぬのに何故、生き物を飼っちゃうのかな~!!

 

また生き物が増えた……

 

総務子会社の『ニャンコ大明神』が呼び集めているのか……やけに集まる。

でも、居場所が見つかる彼らは運が良い

 

 

営業1部長が

汚部屋(ほぼゴミ屋敷化)で死んで直葬のじいちゃんちの…

ニャンコ×2

ウサギ×2

を持ってきた。

 

息子も両親をほったらかしで行方知れず

残ったばあちゃんは民生委員と相談して介護グループホーム行きで……

 

民生委員の野郎…葬式には口出ししたくせに、ネコやらウサギの話に関わらないしはぐらかす……と

まぁ、偉そうにしていても活動費だけのボランティアだから…

 

仕方ないから技術ラボへ連れてきたそうだ。

 

 

ばあちゃん曰く、

ウサギは昔から居たみたいだけど、ネコは二ヶ月前くらいにどっかから貰って来たそうだ。

 

ゴミ屋敷やネコ屋敷などにしてしまう人達の心理や精神状態など私達にはどうでも良い事だけど…

家族が行方不明とか、チンピラとか、常に怒っているとか、家族が垢まみれで汚いとか…

住人を含め…はっきり言って全員普通ではない。 

葬儀代金も回収できるかいつも心配になる

 

この家のばあちゃんも認知症気味だし

死んだじいちゃんの寝ていた布団も万年布団で床に人型の染みがあったそうだ。

 

そんな…じいちゃんや、ばあちゃんに……

 

『飼いきれないんだから飼うなボケ!』

と言っても判らないんだろうな……

 

飼ってたニャンコとウサギちゃんはオシッコとウンチ臭いし…

 

 

元気がないので技術ラボの社員が病院へ健康診断に連れて行ったら

ニャンコは大丈夫だったけれど2匹とも去勢手術が必要で、ウサギちゃんは足の裏とか…いろんな所が皮膚炎で抗生物質貰って来たとの事。


f:id:however-down:20180918225003j:image

 

彼らは技術ラボで暮らす事になったが……

何せ名前さえ付いていないニャンコとウサギちゃん…

 

あの変態達に絶対シュールな玩具にされるのがわかるので心配でならない。

 

 

そしてあのゴミ屋敷化した家……如何するのだろうか……?

まぁそこまでは関係ないか………

 

明日…じいちゃんは灰になる………

 

 

 

SpecialThanks

ウサギちゃんの事で色々アドレスを頂いたid:flemy会長とウサギのふきちゃんのブログです。

ありがとうございました。感謝してます

flemy.hatenablog.jp