死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

綺麗に美しく食え!!!(*_*)/~~~目がテンになる(°°;)お蕎麦の食べ方

 

先日書こうと思った出来事。

 

私は仕事中のお昼ごはん……

食べたいモノを食べる事が出来ない。

 

私、随行秘書の女の子、運転手のおじちゃんの3人のお昼ご飯は…当社の大番頭である

 

         『…専務…』

 

の女の子と秘書課の女の子が決める。

 

既に一年以上、仕事中の私のお昼ごはんの懇願は

一笑のもとに却下される(T^T)

 

駐車場の問題とおじちゃんの健康診断の問題などもあるけど…

 

…ほって置いたら私の昼食は

 

    『揚げ物』だらけになるからだ(@_@)

 

でも当然、休みの日とかは揚げ物とお肉を大量に食べるけど…♪(´ε` )

 

 

     で……………

 

 

『ひよちゃん(随行秘書)、今日は何食べるの?』

 

『今日はお蕎麦だよ~(^^)/』

 

 

という事で、

都内から外れた駐車場の広いお蕎麦屋に入った。

 

 

秘書の女の子と運転手のおじちゃんは

 

『天ぷら蕎麦』で

 


f:id:however-down:20180511192546j:image

 

 

……私は『山菜蕎麦』(x_x)

 


f:id:however-down:20180511192602j:image

 

揚げ物入りを食べると、

専務に秘書の女の子が怒られるから我慢。

 

 

周りを見ると、上司にお蕎麦をおごられている程度で偉そうにされている新人社員が二人

 

たかだかお蕎麦程度で威張られる新人は可哀想とか思っていたら

 

 

私達のお蕎麦が出来てきて…

 

何気なく食べながら…斜め前のOLさんを見たら………

 

      目が点になった!(◎-◎;)

 

 

普通、温かいお蕎麦を食べる時、蕎麦と具と少しの蕎麦つゆ飲む程度

 

最後に蕎麦つゆが残るのだけど……

 

そのOLさんの食べ方は

お蕎麦を食べたら蕎麦つゆを飲む…

 

最後にはきれいに完食して

 


f:id:however-down:20180511192642j:image

 

 

『ごちそうさま』と手を合わせ、店員さんに愛想良く会計して帰って行った。

 

彼女は可憐で美しく、育ちの良い娘さんに見えた。

 

 

 

なんて事ない…

『蕎麦とつゆを交互に食べて飲む』なのだけど

 

こんな完食方法があるとは全く気付きもしなかった(@_@)

 

殆ど食べ終わっていた私はつゆまで飲む事はさすがに無理。

 

 

 

蕎麦などの麺類を食べると…スープが残る。

 

でも……あまり美しいって感じがしない。

 

そのOLさんの…

 

   たかだか蕎麦の食べ方なのに

       凄い感心し感服してしまった………

 

 

車の中で……

 

『総裁…見た?』って

 

秘書の女の子も同じものを見て………

 

『私もやろっと!』だそうだ

 

 

お蕎麦の食べ方…いや…食事を美しく食べるとは?

 

    を…再教育させられた日だった

 

 

もちろん次から私も同じ食べ方をする。

 

 

だだ…

蕎麦やうどん、ラーメンを今度はいつ食べる事が出来るのか判らないけど…(ToT)/~~~