死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『赤ちゃんの匂い』私が赤ちゃん、お子ちゃまを抱っこするのが大好きなワケ

私は… 私の周りに集うお子ちゃまが大好き。 私が老害のクソ組合理事達との侮蔑戦で疲れ、吊り上がった目をしていても…… 『ももねーちゃん!!』って キラキラした目と満面の笑みで、飛び付いて来てくれる。 だから…ギューッと抱っこしながら… いっぱい匂いを…

全員毎日3回の自慰、休日毎に駐留都市や地域で一人あたり3万円以上の消費を義務付ければ、在日米軍は必要不可欠な存在になる

今(昨日)、車の中でテレビ見てたら……… 黒電話坊やのベンツ、窓ガラスの厚さが5㎝以上あるのに窓ガラスが開きやがる…(-_-#) 私の並行輸入の車は開かないっていうのに… 立場を踏襲しただけなのにナマイキだヽ(`Д´#)ノ ……沖縄の住民投票は世間の思った通りの結…

聖職者の8割が同性愛者。キリスト教聖職者の臭い玉々と、汚い竿を切断しよう

チンチン切断鬼が必要な人達がいる…… キリスト教… 特にカトリック… いや…イエズス会だな 彼らの聖職者は『生殖者』と書く様だ。 しかも彼らの8割は『同性愛者』だそうだ( -_-)o 面白いが、カビ臭いこんな言葉がある… レビ記18章22節 女と寝るように男と寝て…

人が死ぬ時…

私は自分の両親の死に目にも立ち会っていないのに、他人の臨終に出くわし、何故か私が看取る事が稀にある。 それは、珍妙な宗派のプロテスタント信者の『聖餐式』 そんな珍妙で個人でやっているプロテスタント教会の牧師はお金が無い。 年金暮らしの牧師以外…

明らかにされる玉城デニー氏の知事としての資質…沖縄県民投票

今日は… 『名護市辺野古の埋め立てについての沖縄県民投票』の日。 私は先日この件について書いた however-down.hatenablog.com 今日の住民投票は揉めに揉めたあげく 『賛成』『反対』『どちらでもない』の3択なのは皆さんご存知の通り。 多分…埋め立て反対…

何故、韓国車は日本で受け入れられなかったのか…

私は店に客が来ない…と相談されると 『入り安い玄関してるの?』と反対に質問する… 私は何度も『見た目が100%』だと書いた。 人は見かけに依らない 外見で判断してはいけない こんなことわざがあるのは 『人は見た目で判断する。それは見た目のイメージがほ…

辺野古移設に賛成する民意は、また無視されるのだろうか?問われる沖縄県知事とマスコミの性質。

最近、辺野古への米軍基地移設の住民投票記事が散見される様になってきた。 でも…ぽつぽつとあるだけ。 私も3記事くらい書いたけどすっかり忘れていた。 沖縄県いや…沖縄本島の人にとっては重要事案ではあるけれど…… それ以外の島の県民や本土の人々には別…

硬~くなったチンチンは、やわくなってからオシッコすべきだ!

私は…… 便器からはみ出したり、ぽたぽたオシッコたらすのが凄い嫌いだ。 以前ぐわぐわ団まけもけ先生と自由ネコ先生に 男はランバダ若しくはマカレナを踊りながらオシッコしないと 『チンチン切断鬼』に チンチンをちょん切られるとご教授して頂いたが…新し…

タラとレバの話しは無駄な話なのか?

たら、れぱ…… 文章の語尾にくっついてたりする文字。 ぐわぐわ団のまけもけ先生なら リゾラバから魚の鱈とお肉のレバーの話から、レバニラ、タラの肝臓とか…楽しいお話になるけれど…… 私はかなり違う。 こうなってたら… ああなっていれば… 仮定の話をする時…

平凡な家庭…普通の晩ごはん…小さな仲間達に伝わりゆくもの

昨日の夜…… 変死体の復元前に総務子会社に晩ごはんを食べに行ったら 『モモねぇちゃん~!』と お風呂に入ってた幼稚園のお子ちゃま二人(女の子)がパンツ一丁で飛び付いて来た。 なんか見た事ある小さいパンツだ… よく見たら私のパンツ……(;¬_¬) 風呂に入れ…

ママ、どうして死んじゃたの?を見て…精神に対する母親の虐待。

『ダメだよ!!総裁!』 『そうだよ!絶対ダメ……!』 『ここの人事は専務だよ~総裁と云えども守らなきゃね~~』 『……………』 昨日、専務とラボ長に言われた言葉。 日曜日の午後にやっている『ザ.ノンフィクション』を三人で見た。 今回の話しは両親が離婚後…

入試頑張って!!この「きゅうだい粥」には…子供達の心がいっぱい込められているんだよ

この時期、ウチの直轄子会社は別れと出会いの季節。 大学を卒業して地元企業や自治体職員として働く者、通訳者になった者、公務員総合職として働く者……当社に残る者…… 旅立つ子と、新しく契約社員として入社してくる学生の女の子が引き継ぎで忙しい。 この間…

生きる事に執着する事は恥ずかしい事なのか…?私が尊厳死に思う事

私は死にたくない。 死ぬのが怖いから生き続けたい。 どんな姿になっても死にたくない。 死後、臓器を提供するのも嫌だ。 そう真剣に思っていて何が悪い…? 何が恥ずかしい…? 『尊厳死』って言葉がある。 凄く簡単に言うと『自分の死に方や死に場所は自分で…

バイトテロの輩は『脱亜論』で福沢諭吉が言う朝鮮人の定義と似ている

頭の悪いバイトのバカ動画が巷を賑わせたおかげで 新たに『バイトテロ』と言う言葉が生まれた SNSに投稿しなくても、このバイトテロをやっている人間は、はるかに多いはず。 私達は知らず知らずにヤバいモノを食べたり使ったりしているはすだ。 色々な意…

超高速の青田買いで貧困家庭になった女子高生を救う!!

昨日、自動車産業のベア要求額が提示され労使間交渉が始まる。 当社も四月から直轄.連結子会社の全立場の社員に一律6000円のベースアップを通達した。 どの会社も来年度への助走が始まっている 昨日は来年度から当社の学費援助を受ける事が決まった母子家庭…

『袋麺』は、い~っぱい具材を入れて…楽しく作って美味しく食べよう

ニュース記事を見ていたら 若者の袋麺離れが顕著だそうた。 まぁ、面倒くさいから…… 安藤百福 仁子夫妻もがっかりかもね…… (NHK朝ドラ「まんぷく」より) ウチの総務子会社の女の子達は 大学の学食ではなく 殆ど専務の作ったお弁当を持っていったり、子会社内…

SNS炎上発言を供養しよう!!やっぱり真言宗の住職は私の期待を裏切らない

真言宗…… 皆さんご存知の様に、空海(弘法大師)が高野山から広めた宗教 道教と仏教が混ざったような…一応仏教かな 私と真言宗は深い関わりがある。 私と専務は 奥さんの尻にぺったんこに敷かれた『入り婿住職』がいる真言宗の寺の大口の檀家 既に住職には、私…

犬を蹴るおばさん、盲導犬を蹴る韓国人…精神異常者から身を守るって事

昨日、私は盲導犬を蹴る韓国人女の悪行を書いた。 その後、弁護士事務所に依ると『数百万円は取れる家だから一生懸命頑張ります』との事 野田市や目黒区などでの虐待死事件…… これらの事象が起きた時…必ず 『加害者の環境や経緯を良く調べ、加害者や加害者予…

抵抗しない盲導犬を、蹴って暴れた韓国人の女を警察に突き出した!!

一昨日から昨日にかけて 当社斎場で音楽葬を施行した。 故人は身体障害者福祉に開明的だった方で…体が不自由な参列者も参加している。 当社の殆ど斎場は動物同伴が可能で (最初は金持ちのワガママに対応。別料金を乗せる為) トイレ横に盲導犬やニャンコなど…

『さのちょく』最高~!!ふるさと納税者の獲とく合戦は、雇用と税収増をもたらす良策だ

ふるさと納税…… 読者の皆さんも 返礼品目当てで利用している方が多いはず。 私も含めた役員の女の子全員も 御中元、お歳暮などや子会社の為なんかに上限近くまで利用している。 (当然、返礼品は一時所得として申告している。知らなかったでは遅いからね…) 最…

お前らジャーナリストやマスコミこそが、世間から監視されるべき存在だ!!

先日、退避勧告がでているイエメンに取材に行こうとしているジャーナリストかいる。 旅券の返納命令が出ているけれど、それに関して税金を無駄遣いさせた彼が、脳みそお花畑発言をしている。 こちらをご覧頂きたい 『猿の惑星』と言っているが、この安田氏の…

いくら謝っても悔やんでも…死んだ子供は絶対に生き返って来ない

先日、顧問弁護士ちゃんの赤ちゃんが仲間に加わって、赤ちゃんが2人に増えた 総務子会社は託児所ではないけれど、多くの子供達が過ごし、全員の家庭が少しずつ関係し合うホームベース… 昨日は会議で子供達に最大限の安全対策を行い 『全員が幸せになる事』…

毎日20時間も働いて…むしり取られた税金が、この連中の給料に使われるのが情け無い。小4虐待死…

昨日は確定申告の準備 だから、毎年この時期は機嫌が最悪…… 面倒だから役員は全員自分でやる事になっている 書類を作りながら…この間の虐待死事件 児童相談所の記者会見を見たが……早い話 『出来れば関わりたくない』 って言うのが良く判る。 当然、母親もパ…

こんにちは赤ちゃん!(*'▽'*)!我がファミリーへようこそ

昨日の夕方前、 出向して来ている顧問弁護士のお母さんが、赤ちゃんと一緒に退院…… 自宅に帰る前、総務子会社に赤ちゃんを家族として迎える儀式にやって来たそうだ。 これ…最初はおふざけだったけど、 いつの間にか総務子会社の慣例になって、大人も子供も全…

覚悟を決め腹を括る、絶対に我が子を助ける姿と行動が共感を呼ぶのです……

昨日は節分… 役員の女の子は全員必ずやって来る 子供達と『穏仁(オニ)は内、福は内』で豆まきをして…小っちゃ子供もいるので『恵方巻』代わりの『鉄火巻き』と手巻き寿司を食べた。 朝一番で子供達は 『鬼は外(遠仁疎道)福は内(不苦有智)』で豆撒きしたけ…

虐待死事件が、当社の子供たちに与える影響

昨日は野田市教育委員会の 無責任と無能力を散々こき下ろした。 however-down.hatenablog.com これらの事件はニュースやワイドショーで長々ダラダラと取り上げるわけで…… 子会社に来ている乳児から小学生までのお子ちゃま全員がしっかり見る。 ウチの子供達…

「恐怖心」で簡単に子供を裏切る…野田市教育委員会の担当者はどう責任を取るんだ!!

最近…私が1番嫌いな事件が起きた 栗原勇一郎っていうヤツ 同じ空気吸ってると思ったら蕁麻疹が出るから早く死刑にしろ!! 母親もこの世には不要。 子供の所に今すぐ行け!! こんな大人にしか育てられなかった栗原の親も 自らこの世から消えろ!! 社会に…

18歳の初体験…命の危険と妬みの目。『富裕層の頭の中』

政府は最長の景気拡大期とか言っているけど… 世間には好景気感が無い しかし…そんな世間一般の世相など関係の無い…お金が集まる 日本には、かなりの数の金持ちがその辺にポンポン居るのにお気づきだろうか? でも、世の中の一般市民にそのお金は殆ど回らない…